感情を感じ切る、のやり方 | いらない思い込みをどんどん捨てて、生きやすく豊かな人生を手にする方法

いらない思い込みをどんどん捨てて、生きやすく豊かな人生を手にする方法

43歳で離婚し、

色々手を出しては失敗してきた50代バツイチシングルマザーのわたしが、

自分の内側(心の中)を徹底的に見直して手に入れた

安心と穏やかさ、心の豊かさに溢れた人生を
生きられるようになった秘訣を伝えてます。

例えば今日は
20時にお風呂に入る!

と「決める」。


でも思考が


・その時間は子供が
    帰ってくるから無理ー

・その時間は多分家事が終わってないから
    無理ー

・20時くらいに宅配が来るかもだったから
   無理ー



いっぱい無理な理由を
つけてくる。



あーやっぱり
無理無理無理無理無理無理無理無理。。。




お風呂に限らず、



あなたがいつも



最初に「決めた」事が
叶わない理由は



全てこの
無理無理無理無理無理無理無理無理
の思考にやられるから。




決めた→けど思考に負け撃沈。


これを
毎日毎日いろんな場面で
繰り返すと


潜在意識は
思考に負け、
撃沈させる事が

あなたの望む事と
勘違いします。




で、それ



辞められたら♡





思考に負けないようにするには
トレーニングあるのみです!




んでそのトレーニングは
実に簡単デレデレ




決める→けど思考に負ける→



→負けてる自分に
   毎回「気づく」


→それでいいと「認める」



撃沈してしまった場合も
撃沈してることに気づく。


ホントこれだけ。



また負けてるわー、
また決めた事が
出来なかったわー、


と、
敗北感に浸るんじゃなくて
(浸りたい方はまずは浸って下さい)



どんな自分にも
気づいてあげて


また思考に負けた、
って思ってるね♡


その状態の自分に
毎回気づき、許すこと。



誰かのせいにしたりするのも、
最初はとことん誰かのせいにして、
恨み辛み憎しみ怒りを
感じましょう。



ただし、
相手にはなるべくぶつけない。




私はよくイライラしたら



「お母さんは今自分の問題でイライラしてるから
    気にしないでね」


と先に息子に言ってから
モノに当たったりします笑い泣き


落ち着いたら、
反省はせず、
そんな自分を許す。




みんな自分を
ほっとき過ぎ。


痛めつけ過ぎ。


ホント、
ドMですね。




で、
これやり続けてると
例えば


・19時には家族が全員揃う


・20時までに家事も終わる、
   もしくは残りの家事は
   風呂上がりでもいいかと
   思える


・宅配も19時に来る


とか、もしくはもっと
思いもつかない方法で


宇宙があなたの決めた事に
調べを合わせてくる。



今回、万が一
20時にお風呂に入れなくても、
命に別状はないですよね。




感じ切るトレーニングの機会と
捉え、



まずは決めた時間に入れなくても、



その時感じてる事を
一生懸命感じ切る。



ポジティブに
捉え直すのではなく。



あっ、ちなみに無事に20時に
お風呂に入れた場合は



入れた!最高!♡


もたくさん感じる♡♡
のをお忘れなくウインク





トレーニングには
まずは出来なくても
撃沈度合いが低い、



小さい経験の物から
積んでいくのが鉄則です。



明日仕事辞めたり、



家族を捨てて
不倫に走ったり、



それらは上級者向けだからてへぺろ




いきなりのダイブは
逆に潜在意識からの
引き戻しも強いから要注意です。



スピリチュアルな毎日とは、


地道にコツコツ、
地味なトレーニングを
毎日繰り返す事だよー。



{99ABD7CB-F813-432B-9B77-68C4D887F760}

無理はしないでねーウインク



******



こちらのメルマガ、


まだ上品に猫被ってたころ
一生懸命書いたもの。


内容に間違いはありませんニヤリ


良かったら読んでみて
下さいませー。


無料メルマガ                                               「お金に愛されるマインド講座」                  登録はこちらからどうぞ