子育ての悩み解決法 パート2 | いらない思い込みをどんどん捨てて、生きやすく豊かな人生を手にする方法

いらない思い込みをどんどん捨てて、生きやすく豊かな人生を手にする方法

43歳で離婚し、

色々手を出しては失敗してきた50代バツイチシングルマザーのわたしが、

自分の内側(心の中)を徹底的に見直して手に入れた

安心と穏やかさ、心の豊かさに溢れた人生を
生きられるようになった秘訣を伝えてます。

ハッピーカフェ ゆりんちゃんの
不登校児ママ会に参加した





母として、
不登校に対する葛藤や罪悪感、



妻として、
旦那との
子育ての意見の合わない
モヤモヤ感、など。




もうね。
これらを感じて、


あーゲローってなったら、





その問題を


感じるんだから


しょうがないじゃん!



じっくり自分の気持ちを
感じて、認めてあげる。


まずはそこだけ。



自分以外の人は
知らん!



これを
自分の心の中だけでまずやる。




やりまくる。




私達、
お母さん業をしてると


自分を置き去りにしてしまう事が
よくある。



自分の気持ちを優先していいんだよ、
なんて


誰も教えてくれなかったから、


自分以外の人を
大切に思うのが
美徳みたいな教育だから


今までは
仕方がなかったのだ!




*******



見てる現実は

全て自分の潜在意識が

創り出してる世界。



これをとにかく

信じてみて欲しい!



絶対気持ちが

ラクに

変わってくるから!!





不登校を

あたしが創り出してる訳ないでしょ!



たしかに最初はそう思う。




自分で自分の世界創れたら

とっくに創っとるわ!!




って。




で、ちょっと妥協して、




じゃあわかった!

潜在意識書き換えたら、

世界が変わるんでしょ!




って半ばなげやりに

こっちに来ると、




ややこしい事に

これも

潜在意識から出てる波動は



心からの安心感からじゃないから、

残念ながら




いつ変わるの?いつ変わるの?

全然変わらないしムキー

の満たされない感が



現実に現れる。





期待感は悪いわけじゃないけど、

未来は一旦置いておこう♪



置きたくないんだけどー



の声もとことん拾う。




私は

瞬間瞬間

こうやって

色々湧き上がる思考を




ゲームみたいに

楽しんでてデレデレ





だからアホみたいに

毎日忙しくて楽しい♪





物理的には

全く忙しくありませんw




******




あのね。

性格って

持って産まれたモノっぽいけど、



実は

8割、9割が

環境的要因で作られたものなんだって!




だから能天気は1日してならず。



1.2割のところに

元々能天気な性格が多ければ早いけど、



それでもまずは

じっくりじっくり3カ月。




心の中の環境を

変えていってみたらいいよウインク





・どんな自分の気持ちも気づく

    (期待感、腹黒い、ゲス、クズ、アホ、卑怯

       恨み、憎しみ、羨ましい、死ね、なんかも)



・ 感じる。たくさん感じる。

     (期待するよね、

        うるさいよね、嫌いだよね、学校行けよ、

        消えてよ、みたいな  人としてどうかと思う          

        やつも。


        罪悪感が出たらそれも感じる)




・  そんな自分をとことん許す







自分の心の中を



ちっさーい事からでいいから



それはダメ、

それは無理、

それは嫌い、


尾関さんの言ってる事は

ちょっとおかしいww



でもちょっとやれそうかも♡

な事から

ちっさーく解放してみよう。







未来を見捨てるんじゃなくて、



未来に期待せず、



今この瞬間、

自分を置き去りしない事が、



未来を創る第一歩♪





{C92C3FD6-342C-4433-B635-2353AEFBCBF9}

出口はこっちじゃない?ウインク



無料メルマガ                                               「お金に愛されるマインド講座」                  登録はこちらからどうぞ