里帰り中のいろいろ | mai*blog

mai*blog

2013年3月に入籍。
2014年3月に結婚式。
一生に一回しかない貴重な結婚式の準備と、楽しい新婚生活を綴っていきます。

年下夫と仲良く暮らしています♡♡




第二子の予定日は5月19日なので、4月に入ってから里帰りするつもりが



私がギックリ腰になり


娘のお世話もできないし、夫が仕事のときにこれ以上悪化したらと不安になり


3月18日にかなり早いけど里帰りしてきました。





急遽夫と娘と3人でタクシーでなんとか東京駅まで行き


そのまま新幹線の切符を買って3人で博多まで。




私はなんとか歩けるような状態だったから、


夫が荷物を全部もって、娘のベビーカーを押して頑張ってくれました。





夫は翌日仕事だったから、トンボ返りで博多から東京に戻りました。




夫は完全に私と娘を博多駅まで送ってくれるためだけの移動。。。




新幹線の中では娘をあやし、オムツ替えをし、ご飯をあげ、抱っこして寝たりしながら夫は頑張ってくれました。




そして急な移動だったから出費も痛かったショック





そんなこんなで、里帰りして1ヶ月くらい経ちます。


予定日まであと1ヶ月くらい。



でも娘のときも1週間早かったから、今回も早いかなーなんてソワソワしています。




お腹の赤ちゃんは、毎回大きめと言われますガーン



34週で2500gくらいあったかな?


一人目のときはずっと標準だったから、今回の子はお腹の中の窮屈そうな感じがヒシヒシと伝わってきます笑い泣き



痛い痛い…笑




2人目でも買い揃えるものが結構あって、出費がすごいですね



あ!ママルー買いました

こういうの↓
{AC5751AF-7018-41C3-8F1F-4D26A412B5FF}



中古ですけどね。

中古でも我が家にしてはお高いお品です。



明日届くので、またレビューします





新しくチャイルドシートも買わなきゃだし、そのうち抱っこ紐も買いたいし


まだまだ大物が残ってる




でも第一子のときはメルカリの存在を知らなかったから全部新品で出費がすごかったけど


今はメルカリっていう強い味方があるから


なんとか低予算で頑張れそうです!!



2人目だから新品じゃなくてもいいとかじゃなくて、元々新品にこだわりないしチュー



1人目のときも、知ってたらメルカリを全力で活用してたよねウインク