1歳8ヶ月。娘が可愛くて仕方ない | mai*blog

mai*blog

2013年3月に入籍。
2014年3月に結婚式。
一生に一回しかない貴重な結婚式の準備と、楽しい新婚生活を綴っていきます。

年下夫と仲良く暮らしています♡♡




1歳8ヶ月。
もうね、娘が可愛くて可愛くて仕方ない照れ




「ご飯たべよっか♡」

「うんっ♡」



「お飲みもの飲む?♡」

「うんっ♡」



「お風呂入ろっか♡」

「うんっ♡」



「お手て繋ごっか♡」

「うんっ♡」



ぜーんぶ、うんっ♡って大きく頷きながらお返事してくれる



めちゃくちゃ可愛い仕草のひとつおねがい




「うんっ♡」って言ってほしいから、私も何をするにも確認してるラブ




一番好きなのは


「お母さんとギューしてくれる?」

「うんっ♡」


「せーのっ」


「ギューっ♡」
「じー♡」←ギューって言ってる


って言って抱き合うときラブラブラブ




もう幸せの極み。。。♡



でもギューは一日一回くらいしかしてくれないけどね笑い泣き




「それじゃない」ってときは、首を振って教えてくれる。





寝るときにいつも


「今日も楽しかったねー♡


「ねーっ♡」


「滑り台できて嬉しかったねー♡

「ねーっ♡」


「ご飯おいしかったねー♡

「ねーっ♡」

って、ねー!を強調して今日の振り返りをするんだけど


娘が一緒に『ねー!』って言ってくれるのが本当に可愛いチュー






お風呂の中で、娘が出してもいいように薄めた中身(ほぼ水)のポンプがあるんだけど


それは何も言わずに使えるって娘は知ってるんだけど。




他のポンプも出したいときは、必ず「これ、これって指差して確認してくるラブラブ




「ううん、それは違うよ、コテクちゃんのじゃないよ」って言うと絶対使わないし



でもちょっと可哀想になるから、
「じゃあ一回だけいいよ」って言うと、ここぞとばかりに何回もプッシュしてる笑い泣き




それもまた可愛い。笑




ちょっと姿が見えないと

『かーしゃーんっ』

って言って探しに来てくれるしチュー




娘のことを本当に優しいな、ありがたいな、嬉しいなって思うことばかりだから


私もできる限り娘の要望に応えたいと思ってる。




逆に私がちょっと疲れたからって理由で要望に応えられないことがあったときは

娘も、お洋服着たくないとかになったことがあるから


なんだかリンクしてるのか?って思って

なるべく私と娘で、お互い要望に応えようねってスタンスでやってます。笑




要望に応えられることばかりじゃもちろんないけど、

こちらの工夫次第で娘が納得してくれることもあるし


どうしても工夫や妥協点が見つからない時は、

『うーん、どうしたらいいかなぁ。。どうしよっか??』って娘と一緒に相談したりしてます。


まぁもちろん娘から答えは出ないけどね。笑




でも少しでも娘と同じ目線でいたいなと思うから、一緒に悩んだりしてみる。


{D9204148-9B21-4F93-9980-D762A985C974}

{EFF3C6FA-B3D0-4AA7-BDB8-BBBBBE3942AD}