1歳キロク*ハイハイが終わってしまいそう… | mai*blog

mai*blog

2013年3月に入籍。
2014年3月に結婚式。
一生に一回しかない貴重な結婚式の準備と、楽しい新婚生活を綴っていきます。

年下夫と仲良く暮らしています♡♡





娘も1歳になって半月が過ぎました星星



しばらくぶりの成長記録を書いとこう。

すーぐ忘れるから真顔




umbrella*歯は上の歯4本、下の歯4本、奥の方を触ったら歯のようなものを感じた。


umbrella*ハイハイが速い!『ハイハイ速いですね!』『動きが機敏ですね!』と良く言われる。


umbrella*何もつかまずに数秒立っていられる。つかまり立ちから手を離すこともあるし、座った状態から立つこともある。イシシーって笑ってるラブ


umbrella*最近1歩踏み出す。でもすぐ尻餅つく♡


umbrella*ご飯は3回もりもり。3回食にしたのはここ最近。まだ味付けはしていない。


umbrella*今のところ好き嫌いはない。納豆も食べるし、飲み物も水・お茶でもなんでもOK。口に入れられた物をただひたすら食べるという感じ。


umbrella*床に落ちてる小さいのを摘まんで食べるガーン


umbrella*夜間断乳完了。


umbrella*眠いときは私以外拒否。父ちゃんもダメ。


umbrella*髪の毛は少し伸びた。でも前頭部は全く伸びない笑い泣き


umbrella*私の髪の毛を笑顔で引き抜く笑い泣き


umbrella*『はい!』と言って物をくれる。くれるふりしてくれないこともある。


umbrella*『○○ちゃーん』→手を挙げて『ハイ!』かなりの時差で反応してくれることも。


umbrella*大人の人に見つめられると恥ずかしいのか、タックルの勢いで私に抱きついてくる。


umbrella*後追いは少し減った。前は私の行動に目を光らせてたけど、今は私が見えなくても少しの時間なら気にならないみたい。


umbrella*いろいろと行動が激しい。


umbrella*痛みに強い。本当に痛いときは泣くけど、痛い分しか泣かない感じ。余計に泣くことはない。


umbrella*奥二重になってきた。



そんな感じかな?
他にもあると思うけど、きりないなイヒ



もうそろそろハイハイが終わりそう~えーんあせるあせる



私、ハイハイ信者なので(昔ニュースで、ハイハイが短いと腕の力がつかなくて、転けたときに手をつけずに顔面を怪我する子が多くなってるってやってたのを見てビビってる)


立っちとか歩く練習とか歩行器とか一度もさせたことないんだけど、


たぶんもうすぐ終わるー汗


順調な成長なんだろうけど、ハイハイ終わるの寂しいーえーん



ドタバタってハイハイしてくる姿、めちゃくちゃ可愛いかったハートハート



私がトイレにいると、リビングから《あーあーあー》って言いながらドタバタってトイレの方に来るんだけど


途中で一旦ドタバタの音が止まるんだよね。


たぶん落ちてたオモチャとかに少し気を取られてるんだろうなーと思ってると

またドタバタってようやくトイレに辿り着くチュー


案の定手にオモチャ持ってるチュー


もう可愛すぎる。

見えなくても音だけでも可愛いチューWハートWハート



あーもう大好きがトマラナイ(〃艸〃)♡




先日、お友達の家に行って初プールに入れてもらったラブ

最初はビビってすぐに抱っこーってなってたんだけど


すぐに慣れて楽しそうに遊んでたはぁと