卒乳と2人目妊活 | mai*blog

mai*blog

2013年3月に入籍。
2014年3月に結婚式。
一生に一回しかない貴重な結婚式の準備と、楽しい新婚生活を綴っていきます。

年下夫と仲良く暮らしています♡♡





卒乳して2週間ほど経ちました!!



最初はおっぱいでの寝かしつけをやめましたニコ



夜中ちょこちょこ起きるので、
グッスリ寝られてないのかなぁと思って、

寝るときも夜中起きたときも寝たふりの寝かしつけに戻したところ…



最初の日はかなりの時間泣きましたが、

2日目は10分、3日目は2~3分と泣く時間も急激に短くなっていき

今でも少し泣くけど、基本的にはすんなり寝るようになりましたheat+kira*heat+kira*


そして夜中も起きずに寝てくれていますきら





それからも
起きたときや夕方とかには授乳してたんだけど


・大きくなるとだんだん卒乳するのが難しくなるって聞く
・おっぱいに執着が出てきてから断乳するのはお互い辛い気がする
・2人目妊活開始したい

ってことで


なんとなく起きてすぐに飲み物飲ませて遊ぶようにしたら


割とすんなり?卒乳できましたニコニコ




おっぱい~って泣いてくるのも最後の2日間くらいはあったけど


寝るときも飲まない・起きても飲まないってのが定着すると、本人もだんだん忘れてきたみたいだったな(笑)




それよりオッパイが大変だったえーん

もうあんま出てないと思ってたけど、張るわ寝てたら溢れてるわ痛いわで、数日ちーんでしたチーン
 


搾乳機つかっちゃいけないって書いてたから、なんとか手しぼりでやって。。



今はもうだいぶおさまって、あとは透明な液体になるまで何日間かに1度絞る感じかな?






そして2人目妊活開始しました!


基礎体温と排卵検査薬でタイミング♡


今回の排卵検査薬

(↑ラッキーテスト、いつの間にかデザインが新しくなったのね。前のは記入したのが見やすかったけど、これじゃ何書いてるかわからないね)



約2年近く仲良ししてなかったので

かーなーり恥ずかしかったけど


それもなんたか新鮮でしたデレデレ笑←




そしてこんなに排卵検査薬の陽性が続いたことがなかったので、なにかのトラブルかなぁと心配しております。


卵巣付近が痛むこともあるし。





最後に

今回のチャレンジの結果は…






リセットでしたー



ちーん。ジーッ





2人目は1発でって人も沢山いるからちょい期待してたけど、まぁそんなもんよねー



排卵検査薬使ってめっちゃフライングしまくったけど全然ダメでしたー大根2




やっぱり赤ちゃんが来てくれるってキセキ♡