麹に目覚めた私 | 日常の気づき話やなんて事ない情報等のブログ

日常の気づき話やなんて事ない情報等のブログ

ちょっとした工夫や日常の興味ある事を書いてます

醤油麹  塩麹  何年か前に作ったけど、

あんまり活用できなかった


けど あやかさんのインスタで




こりゃ、うまいわーとなった


玉ねぎ麹と醤油麹 だけとりあえず作ったけど、


これだけで、充分❤️



仕事帰り 王将の誘惑ん振り切り


ナスと豚肉 ビール買って帰って正解👍


フライパンでナスに胡麻油馴染ませたら


玉ねぎ麹を塗りたくった豚肉を


上から乗せて 中火で蒸し焼きに。



昨日 椎茸狩りした 椎茸のうま煮と

ビールで

幸せしましたー



あかん!うまい 美味すぎるーーーーー🤤🤤




思い切って 買った ベランダテーブルと椅子で

空見ながら晩御飯 


これ以上 何を、望むというの🥰


自分でもいだ椎茸とビール🍺❤️




王将行かなくて良かった笑😆


ちなみに 塩麹の、代わりに玉ねぎ麹を、

塗りたくって 作った笑