人差し指の爪の縦溝とストレスと血流問題 | 日常の気づき話やなんて事ない情報等のブログ

日常の気づき話やなんて事ない情報等のブログ

ちょっとした工夫や日常の興味ある事を書いてます

去年の秋?かな 突き指してものすごい痛みで

テニス肘まで併発した。


元々へバーデンで曲がってたのに、より一層

腫れて 辛かったなー


かれこれ5年くらい前に娘とのストレスで

(深夜駅に着いたと連絡のあと1時間連絡とれず警察通報事件😭)爪に深く縦溝ができた。


ずっとそのままだった。


でも今回の突き指で、その溝の幅が広くなってるのに気づいた。


それが、もうこんな先の方まで来て


普通の爪に治ってきてる😆😍


自然治癒力ってすごいな



反対にストレスで爪も一晩で溝ができるって事やな 


そうそう


🧡もっと早く知っておきたかったなーって情報


へバーデン結節には、血流良すぎて腫れるらしいから、指輪してる指はへバーデンなりにくいという情報をどこかで見た。


あーー指輪しとけば良かったんか😅


でも 私指輪きらーいw



あと顔のシミも血流良すぎてそこを直そうと思うからシミになるって聞いた。

だから血流止める?作用あるトラネキサム酸とかあるんやなって納得。


なんでもかんでも血流良かったらえーっちゅーもんでもないってことか。🧐


そういえば、思いだした!顔のシミ取ろうと、皮膚科行ったら女医さんが、身体悪くする薬飲むよりシミあるほうがいいやろ?と言った事。笑


たしかに👍 何も貰わず帰ったわ🤣