ヘバーデン結節①プチ断食が効くかも!? | 日常の気づき話やお役立ち情報等のブログ

日常の気づき話やお役立ち情報等のブログ

ちょっとした工夫や日常の興味ある事を書いてます

7~8年 悩まされている、手の第一関節が、腫れて、曲がって、しかも痛い ヘバーデン結節 


じわりじわりと、1本ずつ 腫れては、痛み、3年くらいで、曲がったまま、痛みは落ち着いて行くという 原因不明の病気 あーこわーガーン

左手の人差し指か始まり、数年間かけて、順番に曲がっていって、今は、右手の薬指と小指が、超痛い😖💥

朝起きたら、👊グーが出来ないくらいにこわばって、痛い。 しばらくしたら動くけど、痛い~



ホルモンバランスも原因らしいけど、まあ、整形外科行っても、テーピングしても、いまいちやった。


それが、それが、なんとなーく、晩ごはん抜いた朝とか、グーしてみたら、あれ?ちょっとまし? みたいなことはあったけど、真剣に、取り組んでなかった。

そこで、意図的に
晩ごはん減らしたり、昼ごはん食べなかったりと、1日のカロリーを減らしたら、なんとなんと、調子良いみた~い💖💖💖


ちょっと痩せるし~🎵

今日も、頑張ろー😊