古代の叡智を植物の香りで再現する

宿曜アロマテラピー(R)代表の柳澤ゆきです。

 

 

本日5月8日12時22分おうし座新月を迎えます。新月(太陽と月)、天王星、木星や金星たちがギュッと肩を並べて、天頂で輝いています。おうし座がテーマなので、あなたの才能や経済活動に大きく影響し、豊かさの概念を変えていくタイミング。今まで考えたことも意識したこともないことがスポットライトを浴び、新しい生き方を求めながら突き進んでいくでしょう。

 

さて、今月も空海が広めた宿曜占星術の運勢をご紹介しますね。

 

 

5月(5/8~6/5)は、どんな月なの?

       

今月は畢宿。地のエレメントを持つ畢宿は、生涯をかけて何かをなそうという強い信念と忍耐力を持つ宿。これだと思うことに打ち込み、粘り強く取り組んでみましょう。また今月はあなたの好きなこと、快適に感じることも大切です。自分の心地よいと思う感覚を味わってくださいね。

    

それぞれの宿には、司る身体の部位があります。

畢宿はですが、その語源は「陽の当たる場所」。今月は、額に汗するくらい、軽く動いてみませんか。外出を自粛している今なら、室内でヨガやストレッチでも良いし、お庭のガーデニングでも。朝日を浴びながら行うと、体内リズムがリセットされて、免疫力もさらにアップしますよ。

 

 

あなたの宿をもう調べましたか?

調べるページはこちら

 

あなたの年運(2024/2/10~2025/1/28)は?

調べるページはこちら 

 

 

27宿別に今月の運勢(5/8~6/5)をご紹介しましょう。

 

昴宿(ぼうしゅく)・翼宿(よくしゅく)・斗宿(としゅく)の方は「栄(えい)」

「栄」は繁栄を意味するので、オールマイティの月。

プライベートからオフィシャルな場面まで、チャンスが目白押し。何をやっても、追い風です。この勢いに乗って、積極的に新しいことにチャレンジしてみましょう。

全体運: ★★★★★

仕事運: ★★★★★

恋愛運: ★★★★★

 

 

畢宿(ひつしゅく)の方は「命(めい)」

「命」とは生まれ変わりを意味しているので、原点回帰の月。

神経がたかぶったり、憂鬱になったり、感情の波が生じやすくなります。どこか自分で自分をコントロールしがたい不安定さ感じるでしょう。安易に決断を出さず、ゆっくり考えてください。

全体運: ★★

仕事運: ★★

恋愛運: ★★★

 

 

軫宿(しんしゅく)の方は「胎(たい)」

「胎」とは受胎を意味しているので、未来への種蒔きの月。

家族と触れ合い、自分自身の基盤を強化しましょう。将来のためにグローバルな視点や教養を身に付けるチャンスかも。

全体運: ★★

仕事運: ★★

恋愛運: ★★★★

 

 

女宿(じょしゅく)の方は「業(ぎょう)」

「業」とはカルマを意味しているので、何かと落ち着かない月。

想定外の出来事が起こり、日々忙しくなり、重圧を感じることが多くなります。将来の飛躍のために、心を落ち着けてチャレンジのみ。

全体運: ★★★

仕事運: ★★★★

恋愛運: ★★★

 

 

觜宿(ししゅく)・角宿(かくしゅく)・虚宿(きょしゅく)の方は「親(しん)」

「親」は親愛を意味するので、絆が深まる月。

開放感に包まれ、夢が膨らみます。気持ちの赴くままに行動すれば、注目されること間違いなし。自分を磨くことも忘れないでくださいね。

全体運: ★★★★

仕事運: ★★★

恋愛運: ★★★★

 

 

参宿(さんしゅく)・亢宿(こうしゅく)・危宿(きしゅく)の方は「友(ゆう)」

「友」は交友を意味するので、交流が広がる月。

人や物に溢れるタイミングです。物づくりなどクリエイティブな活動は運気アップ。友人との語らいは大切なので、人脈を広げましょう。

全体運: ★★★★

仕事運: ★★★

恋愛運: ★★★★

 

 

井宿(せいしゅく)・氐宿(ていしゅく)・室宿(しつしゅく)の方は「壊(かい)

「壊」は破壊を意味します。

物事が思い通りに進まない時。受け身に回り、何事も控えめにしてください。次なる活躍のために、断捨離や心身のデトックスをしましょう。

全体 ★

仕事 ★

恋愛 ★

 

 

鬼宿(きしゅく)・房宿(ぼうしゅく)・壁宿(へきしゅく)の方は「成(せい)」

「成」とは成就を意味しているので、成功の月。

取り巻く状況が変化し、憧れていた生活やポジションが手に入るでしょう。明るい見通しや考えを持てば、あなたの世界が広がりますよ。

全体運: ★★★★

仕事運: ★★★★

恋愛運: ★★

 

 

柳宿(りゅうしゅく)心宿(しんしゅく)奎宿(けいしゅく)の方は「危(き)」

「危」とは危険を意味してるので、吉凶混合の月。

仕事運や社交運は上昇している時。現状に満足せず、さらに上を目指して努力を積めば、実力も結果もついてきます。ただ誤解を招く言動には注意を。

全体運: ★★★

仕事運: ★★★★

恋愛運: ★★

 

 

星宿(せいしゅく)・尾宿(びしゅく)・婁宿(ろうしゅく)の方は「安(あん)」

「安」は安心を意味するので、心が安定する月。

欲しいと思っていた物が手に入ったり、必要な情報を得たりと、望んでいたことが労せず叶うことでしょう。見分を広めるために、積極的に出かけましょう。

全体運: ★★★

仕事運: ★★

恋愛運: ★★★

 

 

張宿(ちょうしゅく)・箕宿(きしゅく)・胃宿(いしゅく)の方は「衰(すい)」

「衰」は衰退を意味するので、頑張った分お疲れモードの月。

予定が大幅に狂ったり、トラブルが発生したりと、思い通りに進まない時。無理はしないで、自分を大切に労わりましょう。今までのことを見直すことも大事。

全体運: ★★

仕事運: ★★

恋愛運: ★★

 

 

運勢はいかがでしたか?

運勢に良い悪いはありません。それをあなたがどう受け止めて、どう行動するかで変わってきます。迷った時はご相談くださいね。

 

花火   花火   花火   花火   花火

 

 

 

定期的にLINEで

月のメッセージを発信しています。

 

今登録していただいたら、

開運を叶えるアロマ2024をご紹介中

 

 

また、満月流れ星ンの夜に開催する

無料お茶会(Zoom)にご招待いたします。

次回は5月23日夜8時スタートです。

「お茶会」とメッセージくださいね。