みなさま、新年あけましておめでとうございます!

 

 

 

宿曜アロマテラピー(R)協会 代表の柳澤ゆきです。

 

 

より豊かな一年を過ごしていただけるように、毎月の運勢や《開運》のヒントをお届けしていきますので、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

さて、新暦(グレゴリー暦)では新年ですが、旧暦を用いる宿曜占星術2月10日からになります。今はちょうど年末に当たりますので、それを踏まえた上で見て下さいね。昨年同様に、今年の約四分の一が凌犯期間(りょうはんきかん)で、さらに明日から始まるので、心落ち着かないスタートになりそうです。(凌犯期間とは?

 

 

☆ただいま《開運アロマカレンダー》を販売しています☆ 

ご不安な方、ご興味のある方、お申込みや詳しく知りたい方はこちら

 

 

 

2024年(2024/2/10~2025/1/28)はどんな年?

 

宿曜占星術では鬼宿(きしゅく)の年

 

ただ、今年の前半に凌犯期間が集中しているので、自制・抑制・忍耐が求められていて、慎重に過ごさなくてはいけません。また宙模様で言うと、破壊と再生を象徴する冥王星が1月21日みずがめ座に移動します。逆行を繰り返し、本格的な入宮は11月ですが、動きの遅い天体がサイン(星座)を移動する時は、社会的に大きな出来事や災害などが起こりやすいので、心の準備をしておいてください。

 

昨年末、地の時代から風の時代になったと言われましたが、ここからが風の時代の本番。今は大きな大きな曲がり角にいて、新しい時代の幕開けです。

 

 

《2024年開運アクション》

 

◎直感に従い、行動をおこそう

今年の鬼宿は好奇心旺盛な行動はタイプ。理性よりもフィーリングを優先する傾向が強いです。チャンスには前髪しかないというように、ピンと来たら、まず動いてみましょう。失敗したら、改めれば良いだけです。怖がらないで、思い切って行動を

 

◎ホームパーティーを開こう

鬼宿は蟹宮(かいきゅう)に属します。蟹には甲羅があり、内なるものを守る姿から、

家、家族や親しい仲間を大切にします。安心できる場所で、安心できる家族や仲間を語らいませんか?

 

◎アロマテラピーを生活に取り入れよう

宿曜占星術には各宿に司るからだの部位がありますが、今年は「鼻」。五感の中で唯一、直接大脳に伝わるので、リラックスするのはもちろん、健康維持や免疫力アップに繋がります。風邪も流行る今の季節は特に、お部屋に焚いてくださいね。

 

 

2024年運(2024/2/10~2025/1/28)を27宿別にご紹介しましょう。

 

 

あなたの宿をもう調べましたか?

調べるサイトはこちら

 

昴宿(ぼうしゅく)・翼宿(よくしゅく)・斗宿(としゅく)の方は「危(き)」の年。

「危」は吉凶混合です。

仕事運・社交運は吉ですが、思わぬ対立があったり、想定外のことが起こったりするかもしれません。困難な状況や相手に遭遇するかもしれませんが、それと同じだけのパワーをくれる仲間やサポートも得られます。慎重に状況を把握しながらも、果敢に挑戦していってくださいね。

全体 ★★★

仕事 ★★★★

恋愛 ★★

 

 

畢宿(ひつしゅく)・軫宿(しんしゅく)・女宿(じょしゅく)の方は「成(せい)」の年。

「成」は成功や成果を意味します。

変化や波乱続きだった昨年から、新しい生活やベースを作り上げる年。もっと才能を開花させるため、学習の意欲も高まる時でもあります。できれば簡単にできることより知識や技能の研鑽が必要で、あなたが飽きずに長く続けられること。今年は人や仕事など重要な出逢いもあり、大きな飛躍をするチャンスが待っています。

全体 ★★★★

仕事 ★★★★

恋愛 ★★

 

 

 

觜宿(ししゅく)・角宿(かくしゅく)・虚宿(きょしゅく)の方「壊(かい)」の年。

「壊」は破壊、崩壊を意味します。

人や仕事など、すべてをリセットする年。意図的に壊したり、手放したりすることで、悩みながらも納得できる着地点が見つかります。頑張りすぎず、今年はゆっくりペースで。自分の体や健康を意識して過ごすことが良いですね。大きな曲がり方の先には、必ず新しいステージが待っていることを忘れないでくださいね。

全体 ★

仕事 ★

恋愛 ★

 

 

参宿(さんしゅく)・亢宿(こうしゅく)・危宿(きしゅく)「友(ゆう)」の年。

「友」は交友、友好を意味します。

人と触れ合い、コミュニケーション能力が高まる時で、昨年と大きな変化はないです。人脈も広がり、自分とは違う世界の人から刺激を受けます。華やかなワクワクすることは少な目ですが、日常的なことを見直していくと、無理のない心地良い日々に辿り着きます。モテ期到来なので、恋愛運も吉。

全体 ★★★★

仕事 ★★★

恋愛 ★★★★

「親(しん)」の年。

 

 

井宿(せいしゅく)・底宿(ていしゅく)・室宿(しつしゅく)の方は「親」は親愛や親交を意味します。

大きなターニングポイントを迎えた昨年から、新たな自分を少しずつ再構築していく時期です。今年はコミュニケーションや親交を深める年。自分が定めた目標に向かって、長期的な見地に立って行動するといいですね。協力者にも恵まれるので、新たな方向に進んでいきましょう。

全体 ★★★★

仕事 ★★★

恋愛 ★★★★

 

 

鬼宿(きしゅく)の方は「命(めい)」の年。

「命」とは生まれ直すという意味です。

人生を見直すような出来事があるかもしれません。原点に立ち返り初心に戻りましょう。頭の回転が速く、次の展開が読めているのですでに準備を始めていますね。変化を受け入れ、計画の見直し、軌道修正に向いた年です。小さな出会いを大切に、幸せをひとつひとつ積み上げていきましょう。

全体 ★★

仕事 ★★

恋愛 ★★★

 

 

房宿(ぼうしゅく)の方は「業(ぎょう)」の年。

「業」とは過去「カルマ」という意味があるので、ターニングポイント。

重要な改革や決断をする時があるかもしれませんが、焦らず、時間をかけても自分らしい選択をしてください。あなたの特技や個性を活かせるようなスタートの年とも言えますが、心のゆとりも忘れないでください。

全体 ★★★

仕事 ★★★★

恋愛 ★★★

 

 

壁宿(へきしゅく)の方は胎(たい)」の年。

「胎」とは未来のビジョンを意味するので、ターニングポイント。

将来に繋がる新しいステージを迎えるかもしれません。好奇心旺盛で新しいものが大好きなあなたは、新しいステージへの種蒔きをしてください。あなたの目の前には輝く未来がありますよ。

全体 ★★

仕事 ★★

恋愛 ★★★★

 

 

柳宿(りゅうしゅく)・心宿(しんしゅく)・奎宿(けいしゅく)の方は「栄(えい)」の年。

「栄」は繁栄や栄光を意味します。

何かと物事がうまく進まない昨年でしたが、今年は積み重ねてきた努力によって、あなたの華が開くとき。飛躍や昇格など自分をグレードアップさせてくれる最高の年になりそうです。何事もうまくいくので、どんどんチャレンジしていきましょう。心配しなくても、力を貸してくれる仲間や環境との出会いもありますよ。

全体 ★★★★★

仕事 ★★★★★

恋愛 ★★★★★

 

 

星宿(せいしゅく)・尾宿(びしゅく)・婁宿(ろうしゅく)の方は「衰(すい)」の年。

「衰」は衰弱や停滞を意味します。

体力と気力が衰退傾向です。昨年の安定した運気が一段落し、ひと息つくのでペースを落とすべき。今後の土台を作る、地味だけど大切な年。現実を静観し、次に繋げるためのパワーチャージする時期と考えると良いでしょう。本当に大事なもの、守るものを見つける時なのかもしれませんね。

全体 ★★

仕事 ★★

恋愛 ★★

 

 

張宿(ちょうしゅく)・箕宿(きしゅく)・胃宿(いしゅく)の方は「安(あん)」の年。

「安」は安定を意味します。

ハラハラするような変化が多かった昨年でしたが、今年は心身ともに、安定した時間を過ごします。金運・移動運が吉で、旅行や引っ越しにも向いた年です。新しいことより、今までやってきたことを定着させ継続させましょう。地道に同じことを繰り返すことは、自分を磨くことになりますよ。

全体 ★★★

仕事 ★★★

恋愛 ★★★

 

2024年の運勢はいかがでしたか?宿命は変えられなくても、運命は変えられます。人生は誰でもないあなた自身の選択の結果です。

もし年運が悪くても、1年間ずっと悪い訳ではありません。運勢を整える方法がちゃんとありますので、安心してください。月からのメッセージを受け止めて、力強く自信を持って歩み出しましょう!ご不安な方はご相談ください。お申込みはLINEに。

 

 

 

明日から凌犯期間が始まります。慎重に過ごしてくださいね。