ゴチャ・まぜっ!火曜日 2012年3月13日 | プファ風呂具

プファ風呂具

「通りすがりのまいぷうファン」改め「プファ」です。
「路地裏の優しい猫」チケット入手にあわせてブログは開店しました。
よろしくお願いします。m(_ _ )m

ゴチャ・まぜっ!火曜日 2012年3月13日

http://www.mbs1179.com/gocha/


火曜日 25時00分~26時00分
ゴチャ・まぜっ!


今日も加藤君休み

先週のまあるい対決

マックカードもらえなかった

ユリエールがすごいけんまく

ユリエールがまいぷりんのスカートめくってた

下、短パン

あ、やっちゃったと思ってた。

やりきった。終わった瞬間、全部忘れちゃった。

みよい…

ゆりえーるのごろ、全然日本語じゃない。

高校の時、アウストラロピテクス、歌にして覚えた。
自分の中のリズム、ダンスできないけど、

まいぷりんは数字で覚えたり、さよにいいなぜ。

それ、京都のヤンキーがけんか売る言葉?

はじめは数字で覚えてたけど、さよにいいなぜからゴロ(変な言葉)

ユリエール、語呂合わせが覚えやすい。

有野 まいぷりん、谷間に書いといたら、大目に見てた。
委員長(濱口さん)大目に見てた。
下パイに書いたらぜったい大目に見てた。

濱口 エロじたてには、絶対引っかかる。

岡田 でも委員長も見るんでしょ。

有野 暗記もんのあかんかったね。

西田 1週間、寝ずにやっていた。
ずっとイヤホン付けて1週間、となえてた。

濱口 次なにやる、ごほうびマックカード
元素記号やる?

西田 元素記号って何
岡田 天気のマーク?、CO2ってバラにできるの?

濱口 それってユトリ?

岡田 わたし、化学じゃなかった。
西田 私、学業が理科だった。選択授業。

西田 うち、料理部で理科だった。化学といわずに理科。

濱口 そうとうきついな。元素記号。

西田 かけ算、何秒で言えるか、でいいじゃないですか。

有野 早口言葉やん。

まいぷりんが、「わたし勝てます」っていうの持ってきてもいい。

西田 4人でボールける

濱口 岡田か西田かや

岡田 よゐこさんが間違えたら、よゐこさんが罰ゲーム

さんざんやってきた。3ヶ月以内に社交ダンスおぼえたり

西田 社交ダンスってなに?

岡田 Shall we ダンス?だよ。


ここで、加藤君の曲。ジョーカーでペイン


おたよりのコーナー
ゲスト 山田まりやさん

久しぶり
よゐこさん14年ぶり、対談の時
ヤンマガでグラビアで出始めた時、
すごい可愛い清楚なイメージ
対談のコーナー持ってたんで、対談申し込んだ
表れたら茶髪でゼブラ柄
彼氏ができたらずっと寄り添っていたい。毛むくじゃらじゃないとダメ。

おかげさまで、すね毛、毛むくじゃらの旦那と結婚しました。

十代、
レスポンスしてもらえばいいんですよ。

バラエティーで破天荒な性格が出てない時だった。

テレビ出たら、ファンさーっとひいていった。

そこから、バラエティーばんばん出て行ったじゃないですか?

若い子、わたししかいなかった。ひなねえさん。

AKBさん、もうむすいなかった。スピードもいなかった。

まいぷりん、ぴちぴち。

山田まりや わたし今より9キロ太ってた。
やせろやせろと言われると、逆にふとる。

西田 でもふっくらがいいんですよ。

濱口 ふっくらがいい。なんで女の子、あんながりがりがいいの。

岡田 女性は少女時代のきれいな足が好き。

濱口 なんとも思いません。きれいとは思うけど。

有野 付き合って位と言われたら。

濱口 それは別

有野 樽ドルぐらいのまいぷりんがちょうど良い。
下のビキニが、お腹でかくれるくらい。

山田 はやいはなしがデブ? いわれてるの?

山田 今はグラビア、女性のあこがれ。私の時は、巨乳はバカといわれた。

西田 私のお母さん言ってる。

山田 昔は蛍光水着、ロケ地もサイパンない。

有野 今は冬場でも千葉で撮影。

西田 私それない。サイパン。

それ、VIPあつかいでいいじゃないですか


大阪市 天狗の鼻はぶらぶらさん
女性の方、男性の方にスッピンみられるのいや。2年付き合ってもまだ見せてくれない。

山田 全然OK、だんなはスッピンの方が好評。
つけまつげ付けると顔変わる。オナペッツみたいになる。(昔いたいた)
ゲイの人みたいになる。

西田 私大丈夫です。外でも仕事ないときはすっぴん。

濱口 ユリエールに、まいぷりんは大丈夫ですか?

岡田 わたし、まいぷりんじゃないです。私普段基本化粧しないです。
化粧してるやん。相当目小さくなりそう。
変わるって言われたことない。ブログにもすっぴんのせたますよ。

山田 男の人は?

濱口 彼女は、スッピンの方が良い。おかんは、化粧していた方が良い。目がしじみ。全然違う。

重森、打ち合わせの時、メイクして無くて、ナチュラルでかわいい。
本番、こてこてにメイクしてきて、逆にぶさいく。

山田 童顔だとそれでいい。

岡田 童顔だから、逆に大人っぽくなりたい。

濱口 さりなとかは、メイクしてようやくみれる。

山田 ひなさん、きれいでしょ。アイライン、アイシャドウひかず、マスカラのみでもきれい。

有野 化粧箱も、きたない小さいポーチ(つくってもらったの)1個

濱口 男はすっぴんのほうがいいっていうの多い。

山田 付き合って2年って、一緒にお風呂入っていないの?

岡田 顔落さずに、お風呂入ってるの?

西田 アイラインの入れ墨って今ある。

山田 わたしやってるよ。アイラインと、眉毛。5~6年もつ。
5~6年たったら、だんだん薄くなる。


大阪市 さくらドロップ
中2 すぐに男の子すきになる。好きになると、じっとみる。
眠れなくなる。けどそれ以上ない。
告白したりつきあったりしたことはない。皆さんは?

濱口 女の子は、そんなもんじゃ。

山田 恋に恋する自分に酔ってる。
自分も中学の時、すごく想像してた。

岡田 眠れなくなる。食べ物がのどとおらなくなる。そういうことない。

西田 私、好きになると、ご飯入らなくなる。眠れなくなる。
今日はなんで目を合わしてくれなかった。
中学の時、お手紙書いて告白したら、トイレにながされた。

岡田 ヤンキーだったんだよね。

西田 ヤンキーに見えます?

山田 見えなくもない。スエットにサンダルでコンビニに行っちゃう。

濱口 まりやちゃんは?

山田 もう結婚しちゃってるから…
自分から、好き好きアピール。やたら、そばにいって、ボディータッチ。
やだ。飲み屋のお姉さんみたいに巧妙なのではない。
やたら、めったら、お世話する。
まわりから固めよう作戦。告白させるように持って行く。

濱口 さくらドロップ、そういうふうにしたらいい。

西田 告白してくれたらいいのになぁ。

濱口 男子だけで話し合う。まりや、おまえのこと好きや。こくれ。それでふられる。

山田 よゐこのお二人は、友だち以上、恋人未満。

有野 濱口、風邪の時に風邪薬もらって、初めてもらったプレゼントといって飲まない。

濱口 めっちゃほれっぽい。自分のまわりにほれてるこ、相当おる。

西田 告白されたら?

濱口 相手にはじはかかせへん。まいぷりん、俺にほれてるよ。
たまにセクハラ的なこといっても、いやじゃないかも。
みんな見てなかったら、ゆるさんこともないかも。
ユリエールは、俺に気はない。

山田 今日、ひとめみてわかる。
まいぷりんは、相当おとな。


和歌山市 ペンネームさいです

卒業シーズン、卒業も嫌ですが、社会に出るのが不安、みなさんは

濱口 おれは普通に働くのが嫌で芸人になった。

有野 出勤時間うそ。9時~5時うそ。仕事できない人ははやく出て遅く帰らなあかん。残業つかない。

濱口 おれ、社会に出てる実感ない。

西田 電車みてると、すごい。

有野 電車にのってると、可愛い子今日も乗ってくるかな? 密かな楽しみ。

西田 それはいいです。

有野 上から目線。今はみんなiPhone、可愛い子探した方が良い。

濱口 おれ、ロケバスでも目で追ってる

山田 私たちに聞かれても無理。

濱口 おれ、自分がメモ取れないのに、新入社員におこる。

山田 芸人さんのマネージャーさん、特殊な人多い。

山田 バイトしたことない。15で芸能界に入った。

岡田 いらっしゃいませある。うつのが出来ずに、裏に回された。

山田 109ではたらいてるこ、偉い。いらっしゃいまーせ↑ 誰が決めてるの?

濱口 美容師さんも大変。

有野 マネキン、自分で買う。

濱口 ごめん。何のアドバイスもできんかった。社会人じゃないもん。

お便りのコーナー以上でございます。宛先をユリエール。


曲 カワミツサヤカさんで、「君咲く春」
http://www.kawamitsu.jp/


さあ、エンディングです。

山田まりや

こまつ座さん、「雪やこんこん」という舞台に出演しています。
http://www.komatsuza.co.jp/contents/performance/

大阪、ピロティーホール
主演、高畑淳子さん
井上ひさしさんが亡くなる前に「あの役はぜひ高畑淳子さんに」
それぞれのキャラクターがみな愛すべき存在。
(舞台に対する熱い説明が続く)

是非舞台に見に来て下さい。

濱口
素晴らしい説明、見に行きたくなった。

有野
「詳しくはウェブで」とか言わない。大人になった。

再び山田まりやさん、お芝居の説明が詳しい。


旅一座の娘役。一座をひっかけまわす役。

3月16日、17日
森ノ宮ピロティーホール


ブザー
指令です。
『岡田か西田かチューチュートレイン対決』

超サービス、まいぷりんにも勝つチャンスあり。

1週間でエグザイルの14名全メンバーの名前覚える。

西田 私全部言える。
岡田 覚えるの、わたしだけ?

西田
USA(ゆーえすえー)とぼける。

西田 二人とも全部言えたらどうすんですか?

西田 これ、絶対負けない。

岡田 まいぷりん、油断すると間違えるから。

山田 劇場でお待ちしています。

さようなら。