アンパンマンミュージアム♡横浜そごう屋上 | 30代パート主婦♡兄弟ママ♡神奈川

30代パート主婦♡兄弟ママ♡神奈川

2児(5歳3歳兄弟)のママです。

こんにちは花


今日は朝から地震アラームにビックリしました😢

スマホ見たらまた能登の方で、、、😭

実家の方に連絡したら金沢は少し揺れたくらいとのことでした😢

正月のより被害はなさそうだけど、いつ起こるかわからないから地震ほんと怖いなと改めて思いました😭




先日のランドセル買いに行った日に、アンパンマン ミュージアム行きたい攻撃がすごくて、ラン活終了してからそのまま行ってきました〜爆笑


横浜のアンパンマンミュージアムは1回行ったことあったけど久しぶりでした〜!


横浜アンパンマンミュージックといえばこの大きいアンパンマン😍

今回写真撮れずで、↑は2人が入園する前の3年前に行った時の爆笑

2人とも小さくて可愛い🥲❤️


エルゴの抱っこ紐、兄さんの時からずっと使ってたな〜🥺今回もお世話になる予定!笑



この頃のマザーズバッグはロンシャン使ってたんだと写真見て思い出しました気づき

仕事用にショルダー付きMサイズのネイビー買って、マザーズバッグにも良いかもと思ってしばらく使ってましたにっこり


ロンシャンはナイロンで軽いから使い勝手良いから好きだけど、出し入れが少ししにくくて私には何でもサッと入れられるトートバッグ的な方が合ってました!



今回このヌビバッグをマザーズバッグにしようと考えてます飛び出すハート

楽天スパセで買う予定です♡




昔の写真見たら話が脱線してしまいました😂

アンパンマンミュージアムの話に戻ります!!笑


2階の有料のところはもう入れないっていうことにして←

1階のお土産屋さんに長いこと滞在しましたにっこり

兄さんアンパンマンはもう興味ないのかと思ってたけど全然楽しそうで、まだまだ幼稚園児で可愛かったニコニコキューン


弟くんはアンパンマンのおもちゃに夢中でずっと遊んでました飛び出すハート


小腹が空いたので、しょっぱ系好きの兄さんはポテト🍟甘党の弟くんはソフトクリームを🍦

アンパンマンミュージアム価格でどっちも500円とかしました、、、💸

マックなら、、、、って考えてしまう凝視



帰ろうと思ったけどまだ遊び足りない兄さんが公園も行きたいと言い出したので、そごうの屋上に行きました!


そごうの屋上、人工芝で小さな公園ぽくなっててオススメですニコニコ


遊具的なのは1つしかないのですが、このお山の中が少し迷路のような秘密基地のような感じになってて子供たち大興奮でずっと遊んでましたルンルン


私はどうしてもジェラートが食べたくて笑、旦那に子供たち見てもらってダッシュでデパ地下行ってきました笑

ミニサイズのジェラート😍



昔からジェラートが大好きで、見つけると食べたくなりますよだれ


戻ってからも永遠に遊んでて、誰も居なくなってからやっと帰る気になってくれました🫠


兄さんは結構頑固なところあって、ちょっと思い通りに行かないと拗ねたりごねたりするから、上手いこと説得させないといけないから大変魂が抜ける

弟くんは兄さんに合わせてくれる感じなので割と扱いやすいです。笑


兄弟でも性格全然違うから面白いし、なんだかんだでバランス取れてるな〜と思いますグリーンハーツ



ルームも更新してます飛び出すハート