兄さんのランドセル選び②土屋鞄&池田屋♡ | 30代パート主婦♡兄弟ママ♡神奈川

30代パート主婦♡兄弟ママ♡神奈川

2児(5歳3歳兄弟)のママです。

こんにちは花


兄さんのランドセル見に行ってきました〜✨


土屋鞄と池田屋♡


見に行った結果、、、、、













その場で決めて買ってきました真顔キラキラ


備忘録として細かく長々と書いていきます🥺



まず最初にみなとみらいの土屋鞄に行きました!


土屋鞄は予約必要だったので事前予約しました!

場所がアンパンマンミュージアムの近くで、行く時に通らないといけなかったので子供たちの行きたい攻撃にまずやられました🫠笑

さらに公園も通らないといけなくて、、行くまでの障害(笑)が多かったです😂

みなとみらいの土屋鞄の周りタワマンがたくさんで富裕層街って感じだった笑


アンパンマンミュージアムと公園に行けなくて拗ねてやる気のない兄さんは最初に背負った1300gのランドセルは「重くて嫌だー」とのことでした😂

そのあと土屋鞄で1番軽いと思われる1100gのランドセルを背負ったら気に入ってました♡

クラリーノのネイビー✖️水色のやつ!

私もカタログ見ててこれ良いなと思ってたやつ😍

けと大きさが少し小さめな気がしたのと兄さんのやる気がなくて即決ならず、、😢


私的には土屋鞄オシャレで可愛いな〜と思ったけど兄さんが気に入ったものを買って欲しいからお見送り!

まさかの滞在時間10分くらいでした。笑



そしてそのまま池田屋に!

池田屋もみなとみらいにあるし近いと思ってたら歩いて10分はかかって疲れた。。笑


池田屋はみなとみらい駅直結?の東急スクエアの中にありました!

予約不要なので気軽に行ける感じ!

店内も結構広かった✨


土屋鞄で1100gじゃないと無理だと学んだので、池田屋では1100gのやつだけ見ました!

土屋鞄に比べると軽めのやつの種類多かった!


まずネイビー✖️キャメル♡

私は元々ネイビー推しだったので、これ良いね〜と褒めちぎりました😍笑

ネイビーにキャメルの縁取りとステッチが良い感じでした♡


店員さんが1人ついてくれて、他にも色々ありますよ〜とネイビーと黒系の持ってきてくれました✨

中開けても可愛かった〜💕

右が私の推し。笑

左は黒✖️ゴールド!


兄さんはゴールドとかシルバーが良いって言ってたからゴールドステッチにテンション上がって気に入ってました☺️


店員さんが他にもありますよ〜とまた持ってきてくれて、この中でどれが好き?って聞いたら、黒✖️グリーン(真ん中)を選んだ兄さん!!

弟くんも持ちたい〜って言って持たせてもらいました😂


めっちゃ嬉しそうな弟くん😂❤️

2人が小学生になったらこんな感じか〜としみじみ🥹


兄さんは黒✖️グリーンを背負った自分を見て、めっちゃ嬉しそうにしてたニコニコキューン

後ろから弟くん引っ張ってる爆笑


兄さんのテンションの上がり具合が顕著で、旦那と話してこの黒✖️グリーンにしよう!!ともうお買い上げしてきました真顔グリーンハート


私的にはネイビーも捨て難くて笑、ネイビー✖️ゴールドもありかなと思ったけどそれはプラス料金かかるって感じでした💦

プラス料金は5千円くらいで良心的だったキラキラ




最終的に兄さんが選んだのはこちらですグリーンハーツ




グリーンのステッチだと黒でも少しネイビーぽく見えて、私もめっちゃ気に入りました目がハート

ステッチの他にもベルトとか細かいところがグリーンなのもオシャレで良かったグリーンハート

何よりも兄さんが嬉しそうだったのがこっちも嬉しかった〜ニコニコグリーンハーツ


池田屋の店員さんの接客がめっちゃ良くて、担当の人がついて細かく説明してくれたってのもポイント高い!

土屋鞄は聞いたら教えてくれるってスタイルでした🥺


見るまで土屋鞄一択って思ってだけど、弟くんも3人目ちゃんも池田屋にしようと思えるくらい池田屋良かった😍


良かったポイント

  • 軽い(1100g)のバリエーションが多い
  • ステッチの色が違って同じ色でも雰囲気変わってオシャレ
  • 値段も良心的(土屋鞄との比較)
  • 店員さんの接客が良い(1人担当でついてくれる)
  • 壊れた理由を問わず6年間無料修理保証


男子はランドセル壊すってよく聞くから、最後の保証もめっちゃ魅力的でした🥺✨


これにて我が家のラン活(そこまで活動してないけど笑)終了〜\(^o^)/❤️

ひと安心です😮‍💨


1日に2店舗見に行っただけでめっちゃ疲れました😂

ランドセルのお店が集まったイベントとかに参加した方が効率的ではあったかな〜と思いますが、タイミング合わなかったりもするのでまあこれで良かったという風に思っときます🙆‍♀️笑



小学生の兄さんとか想像できないし不安もあるけどランドセル背負う姿見たらカッコよくて楽しみも増してきましたニコニコキューン

出来上がり次第、届くとのことでワクワクです♡



ランドセルカバーとか防犯ブザーとかは追々考えたいと思います🥺