清水公園での過ごし方④ノコギリクワガタ編

 

19:15 シャワーへ。

 

    夏の暑い日に、シャワーが浴びれるキャンプ場はありがたいですね。

    200円で5分浴びれます。

    コインを入れると、数字が表示され、カウントが始まります。

    一時停止ができるボタンもありますので、出しっぱなしにはなりません。

 

    シャンプー、トリートメント、ボディーソープ等

    メイク落とし左矢印忘れがち 持参しましょう。

 

    子供には全身シャンプーを持たせました。これがあれば!

    上から下まで1本で洗えて便利!荷物も減らせます照れ

 

 

    ドライヤーは無料で使えます。イオンドライヤーで、風量も強めです。

    風量が弱いやる気のないドライヤーではないので時短になりますウインク

 

 

 

 

髪も乾いたところで。 

 

それでは、カブクワおねがい

 

 

20:00 カブトムシ、クワガタ探しへ ゴー!

 

    オートキャンプエリア、バーベキューエリア等色々周ります。

    去年も見つけたので、今年も会えるかな?

 

 

    おー!!いました!いました!

    去年はこんなに大きなノコギリクワガタには会えなかったのに!

    息子君、満足照れ

 

 

 

 

 

22:15 雨が降ってきたので…バンガローへ戻ります。

 

こんなに沢山の子達に出会えたのは初めてですおねがい

 

バンガローに戻って、くわ相撲。



なかなか勝負をしませんでした。


足元がすべすべだったかなアセアセ




相撲後、任天度スイッチでスマブラをやりました。

 

そうそう、今回は、プロジェクターを使いませんでしたが、

前回はこんな感じで、映してマリオカートをしました。





 

 

 

 

 清水公園での過ごし方④へ続く〜ロケット

 

下矢印こちらは、実際に使っている網です。下矢印



 

https://amzn.to/47tpoFi

 

 持ち運びに便利!以前は組み立て式なんてなかったですよね。

リュックから虫網がぴょいと出ていて、、、

移動のときに結構邪魔でした。

今は便利になったなぁ。

 

 

 

 

清水公園での過ごし方①②はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生を終えたカブクワさんは     夏休みの終わりには作品に