もう好きにしたら良いよ | 母さん日記~不登校娘と不登校息子〜

母さん日記~不登校娘と不登校息子〜

中3年娘は不登校8年目に突入…
小学2年生にの息子は1年の3学期〜不登校になった
ASD&LDの息子です。
母娘で揉めることが減った代わりに息子と喧嘩が増えました(* ̄∇ ̄*)
育児のこと、不登校のこと、悩み、日常などなど
私の日記的blogです♡

冬休み明けから情緒不安定になり

行き渋りが始まり

3学期入って

7回しか学校行ってない息子ニヤニヤ


今週はまだ1度も行ってないぼけー


ちなみに金曜日は

学習の発達検査が朝からあるから

元々お休み予定日だったし

明日も行かないだろうし

今週はお休みの1週間となるだろうなしょんぼり



月火と休み

明日は行く

と言う息子だったけど

昨夜コピー用紙に

がっこうやすみたい

と書いて持ってきたゲラゲラおいで


行く行く詐欺は娘の時で慣れてるから大丈夫ぼけー


だから

うん、分かった。

て言うしかないじゃん…笑い泣き


なんかもう…

好きにせられ〜って気持ちが勝ったおーっ!


行って欲しいけど…

毎日の送迎めんどいし

行って欲しいけど…

家で勉強した方が息子のペースで出来るし

行って欲しいけど…

楽しくないのに行かせるのもな

行って欲しいけど…

泣きながら無理に行かせるのもな


と、いろいろ思うわけよ真顔


1番はやっぱり

姉ちゃんは行かなくて良いのに

なんで俺は行かないといけない

て言われるのが辛い


スクールカウンセラーの先生は

お姉ちゃんはお姉ちゃん

あなたはあなた

って言ったら良いって毎回言われるけど

そんな簡単な問題じゃないんよぼけー


そんなんで納得するなら楽だわイラッ


子供心にズルい!てなるわなニヤニヤ


楽しんで行ってるなら分かるけど

楽しくないんだもんね汗

渋々行かされてるんだもん汗



このまま不登校になるのか

どこかで行くようになるのか

どうなるでしょーか!!




息子が不登校になったら

私は週3のパートする許可を夫にもらってるウシシ


だから不登校になって良いよ

って思う気持ちも無きにしも非ずゲラゲラおいで