…とは言ったけど | 母さん日記~不登校娘と不登校息子〜

母さん日記~不登校娘と不登校息子〜

中3年娘は不登校8年目に突入…
小学2年生にの息子は1年の3学期〜不登校になった
ASD&LDの息子です。
母娘で揉めることが減った代わりに息子と喧嘩が増えました(* ̄∇ ̄*)
育児のこと、不登校のこと、悩み、日常などなど
私の日記的blogです♡

昨日の話。

夕方に担任から連絡あり

帰りに寄らせて欲しいとのこと


プリントやお手紙なんかも溜まってるし

お手数おかけしますがお願いしますー

って返事して

息子も先生が来るの楽しみにしてた


約30分…

玄関先で息子の何言ってるか分からない話を

うんうんと聞いてくれた先生照れ


明日は体育で鬼ごっこしようと思うから

一緒に遊ぼう!と言われて

元気よくうん!!と返事した息子。


寝る前も明日は行くから早く寝る

と21時に寝室に上がり

21時半に寝ようとしたら…


えっ?

…泣いてる??


聞いたら「やっぱり行けない…行きたくない」

と言いながらメソメソえーん


休んだら良いよ?

て言って泣きながら寝たわけだけど…



行く!と言ったけど無理…となったのね笑い泣き


何がそんなに嫌なんだろう…


元々、今日は昼休憩に

プリント類を一緒に取りに行こうって言ったら

行く〜!と嫌がらず?

で約束してたけど

先生が昨日持ってきてくれたから

行かなくて良くなったニヤリ


だから

別に学校に行くのは嫌じゃなさそう🤔



どうしたもんかなー絶望



中学校もインフル第2波がきてるらしいし

小学校もクラスでお休みがポツポツ出てきた

学校行ってないから

今回はもらわないで済むかなーニヤニヤ