なんかモヤモヤするー!! | 母さん日記~不登校娘と不登校息子〜

母さん日記~不登校娘と不登校息子〜

中3年娘は不登校8年目に突入…
小学2年生にの息子は1年の3学期〜不登校になった
ASD&LDの息子です。
母娘で揉めることが減った代わりに息子と喧嘩が増えました(* ̄∇ ̄*)
育児のこと、不登校のこと、悩み、日常などなど
私の日記的blogです♡

息子が行き渋るようになって

家庭内の空気はドンヨリしがち…


私の気持ち1つで変わることも知ってる。


で!

事件は起きた!


夫が

もし息子がサッカーや野球の少年団に入ったら

土日の付添いあるとき行くか?

と聞いてきたわけ。


だから私は

本人が楽しんで行くなら

喜んで付き添いするわ〜

それにいろんなママさんと話せるのも嬉しいし

方言で話せるのも嬉しいし

友達いないから友達できるかもしれんし

と返した。


(夫は生まれも育ちもココのくせに

方言が汚いと標準語しか話さない)


そうしたら夫はブチギレ真顔

そんなに家におるの嫌か!!

そんなに家族と話すの嫌か!!

そんなに嫌なら離婚して

出て行けや!!

と言われたのよ。。。


コッチははぁぁぁあ?!

てなった私アセアセ



なんなん?


そこから喧嘩になり話さなかった汗


一応、謝ったけど

なんかモヤモヤするメラメラ


いろんなママさんと話せるのも嬉しいし

→家族と話すのは楽しくないのか!

方言で話せるのも嬉しいし

→標準語で悪かったな!

友達いないから友達できるかもしれんし

→家族だけじゃ嫌なんか!


↑↑↑という夫の気持ちなんだろう。


つくづく

ホント

面倒くさい人……