枕問題 | くまのブログ

くまのブログ

好きな時に
気ままに
適当に綴ってまいります

最近の異常なまでの体の凝りの原因は
おそらく枕でしょう


去年の11月あたり
前に使ってたのが寝てると息苦しくて
柔らかい枕を買った
首が詰まる感じは無くなったけど
多分グラグラして安定しなかったのでしょう


もうさ
毎日背後霊いるんじゃないかってくらい
肩周りが重くて
姿勢ピシッとするのも辛い
もともと猫背だし
肩も内側に入って巻いちゃうし
姿勢は悪い
さらに悪化した感じでさ




マッサージ行っても
その日だけ

翌日からまたしんどくて




みかねて母さん
日テレポシュレで
ストレートネック用の人にも合うという
なんかすごい枕を頼んでくれてましたよ


昨日の夜早速寝ました


お布団に行ったら
くーちゃんがででーんと寝てて

甘えっ子MAXで😻
10分くらいなでなでタイム


そして悪いと思いつつ
寒くなってきたし
お布団に入れてくれと
ニュルニュルっと入っていったら
一旦退いてくれて

そしてまた足元でねんね

まぁ、呼び込んだんですけど


お布団軽く叩いて
おいでーっていったら
ちゃーんとくる天才です🙏


そんなこんなではありましたが
今日も体は痛い
何がいけないんだ

でも
枕のおかげで
しっかり寝れた感はある気がする

今日も楽しみにしていよう
あんまり最近遅番やってないから
なんか忘れそうだわ