会社 | くまのブログ

くまのブログ

好きな時に
気ままに
適当に綴ってまいります

バレンタインどうなるのかな
緊急事態宣言動向によっては
うちの会社やばいかもだよね

ここで売上取れないと
本当に危ないと思う


今までめっちゃ人件費削ってきたのとか
努力が水の泡になるのか…



やりきれない!!


でもさ
今の会社好きなんだよね

商品含めて


かつて10年働いて
一度は去ってしまったけど
戻ってきてしまったからね



やめたあと色々と
お仕事やってみたけど
自分には合ってるなって思う


サービス業なんて
大変なこと多いし
まとまった休みも取りにくいし
仕事カツカツでまわしたりして
しんどいこと多いけど
やりがいは感じている


だから
どうにか存続して欲しいな


同業他社は潰れかけた会社を買収したりしてる
でもうちは買収された側


こんなにも違うんだよな



差がすごい



もうさ
何を言っても
何かが変わるわけじゃないし
わかってるけど



言いたくもなるよね



西の会社は生命力が強い?
でも
ちゃんとしてるなって思うよね


今年はないらしいけど
毎年売り場スタッフのために
交流会の費用の負担があったり
しっかりとした
仕事の研修とかやり方なんかが
きっちり決まっていて
すごいしか出てこない



うちの会社は高卒大卒の正社員ならともかく
中途やアルバイトは
あるっちゃあるけど
しっかりした研修なくて
売り場に任されてる感じ


だから配属先によって
全然違う仕上がりになるよね



でもま
売り場としては
館のやり方とか
お店のやり方とか
色々あるからいいっちゃいいけど



そういう意味でも違うよね

さて
そろそろお仕事いきますかね
背中が痛くて
丸めて歩いてるけど
早めにマッサージ行けるといいな