お耳のお掃除 | くまのブログ

くまのブログ

好きな時に
気ままに
適当に綴ってまいります

しばらく
ケポリンが続いたくーちん

心配だから昨日のお休みに病院に連れて行こう
と言ってたら
吐かなくなりました



寒暖差にやられてるのかなぁ
ご飯も変えたし
たくさん食べてたし
そーゆーのが重なったから??

とりあえず
目も濁ってないし
お鼻も乾いてないし
元気いっぱいだし
甘えっ子だし
お腹も減るしぐったりしてない
トイレもちゃんとしてる


ということで
病院は少し待つことにしました

病院今まで行ってたところが
去年末で閉まっていて

新しいところに行くのに
くーちんのストレスとか考えて


春くらいあったかくなったら
健康診断してもらいに
新しい病院に行こうと思います
 
それまで元気で過ごせてれば…


昨日は朝
お耳のお掃除をして
嫌がられ
にゃうーにゃうー!!
って怒りながら
耳を一生懸命閉じながら
やめてアピールすごいしてた

でもこれで病気になったら大変
イヤークリーナーとベビー綿棒
ペット用ウェットシートで


入り口の表面部分も
撫でるようにして



ひゃっこいだろうから
可哀想だけど
でもね
汚れたままはダメだからね

そのうちあんよでかいて
爪で耳の中傷つけちゃうから
危ない危ない
バイ菌入ったりしたら一大事



そんなこんなで
ご飯も食べるし
トイレもするし
くーちゃん元気なのわかったので
人間はお買い物へ行きました


ちょっぴり遠出の
アウトレット



いやー
いいものが色々買えた
お店も少し変わってたりして
なかなか楽しかった



何より
ジェラートピケカフェのクレープ
もっちりかりっ
で好きな生地と
ピスタチオクリームが大好きさ


昨日はカカオバターのクレープに
ピスタチオクリームトッピング



カカオの香りと
ピスタチオの香ばしくて滑らかなクリーム
とても相性が良いのです



母上は
普通の生地にピスタチオクリーム


姉は
バターと砂糖のシンプルなの

姉はこれ大好きだね



100円引きのクーポンもらったから
期限内にまたきたいなー 



あ、ピスタチオ(豆菓子)
食べてないや 
旅行に行くときもってこうと思って
買ったけどもってかなかったやつ


  春に京都に行きたいなーって思ってたのに
なかなか難しいね



全然落ち着かないどころか
ますます増えちゃって



まぁ
go to travelとか始めた時点で
広がることなんて
予想できたけど


思ってたよりも
ガツンと増えた




go to eatもね
キャンペーンがなくても
外食は割としていた



むしろ
仕事の時に外で食べること多かったから


なんなら
休憩室の方が怖くて

狭くてね
知ってる人来ると
挨拶とかするから
やっぱりリスク高い



普通のお店なら
1人だから別に喋らないし
さくっと食べれるし


完全無言で食べれるもんね


ここ何ヶ月かは
普通にお店も人入ってたし


テイクアウトばかりにも
みんな飽きてきてたんだろうな


かと言って
お弁当作っていく気力はないし



来年よりも
フェイスガードとマスクで仕事してる分
疲れ度がかなり増してるから
もう帰ったら疲れてしんどい



去年はもう少し元気だったんだけど

はぁ
コロナ消滅しておくれー

生活が不便すぎるの



お願いしまーす!!



マスクに慣れすぎて
のどに関しては
マスクなしの時の
ダメージを受けやすくなってる気がする

乾燥とか
寒暖差とか


気をつけなきゃなー

枕を変えてるけど
肩甲骨周りのこりがひどい

定期的にマッサージしてもらってるけど
緊急事態宣言出たら
行けなくなるのかな…
どうしよう💦