絵本と幸せをお探しのあなたへ 

絵本と幸せ探しが得意な

絵本セラピスト®️ 絵本専門士 の

大江美保子です

 

 

いや…

でも…

しかし…

暑い

 

 

先日は、車がなくて、

灼熱の中(2時ごろ)仕事場から30分、かけて歩いて帰りました

 

暑かった…

 

 

 

 

川岸にいる鳥(鷺かな??)がとっても涼しそうに見えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石橋の渡り方

 

 

 

週末は、絵本セラピスト養成講座の再受講を兼ねたお手伝いへ行ってきました

 

11名の絵本セラピストが誕生する瞬間を見ることが出来ました

 

すっかり、忘れていた初々しい初心を思い出しました

 

 

 

 

私が絵本セラピストになったのは、今から遡ること7年前の4月

 

 

私は

『石橋を叩いて叩いて叩き割って、自分で叩き割ったくせに渡らなくてよかった〜』

と自分を納得させるタイプの人間

 

やったことのないこと、

先のこと

わからないこと

知らないこと

etc

は、最悪の事を考えて考えて、考え抜いて、避けて通ってきました

 

それなのに、どうしたものか、

絵本セラピストって何??

って謎に思いながら、ほぼほぼ、勢いで申し込んでしまった

 

 

7年前の

『石橋を勢いで渡った私』

を褒めてあげたい

 

 

 

何が良かったって…

全国、津々浦々、北は北海道から南は沖縄まで絵本を通した友達ができた事

 

たくさんの友達との出会い、絵本との出会いは

私の

せまーーーーーーーーい価値観が少しづる広げ、

すくなーーーーーーーい行動力を少しづつ増やしてくれました

 

 

価値観が広がると、今まで見てたのに見えてなかった景色が見えるようになり…

行動力が増えると、今まで見たことのない景色を見る機会に恵まれました


 

過ぎ去った過去を後悔して…

まだ来ていない未来を心配ばかりして…

大切で確かな『今』を見ていなかった私

 

そんな過去があるからこそ、今の私があるのも確か

 

 

久しぶりに養成講座で出会った絵本

 

 

 

 

 ぼちぼちいこか

 

いい言葉です♪

 

 

 

今、コツコツとプロフィールを作り直しています

↓↓↓

プロフィールはこちら

 

 
 

 

 

 

絵本セラピスト養成講座

 

 
 
 
 
 
 
 

 

9月8日(金)10時〜 

奈良県・香芝市のカフェで絵本セラピーをやっています♪

 
 

7月25日(火)19時半オープン

 20時から絵本を読みます(zoom)

 

 

 


 

 

 

 

 

読んだよ〜のおしるしに

ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 

 


絵本 ブログランキングへ

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


 

絵本の紹介をしているメルマガ書いています。

ブログでは思い切ったこと書けないのでこちらに♪

登録していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

フォローしてね!