8時間 の講座を4日間…。

 

いろんな意味で、深く、楽しく、実りのある絵本セラピーの講座を受け、課題を提出して無事に



基本絵本セラピスト(R) 



を取得するとこが出来ました。

 

拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

この4日間で…どれだけの絵本と出会えたか…。

講習を受けるまでに、100冊の読み込み…

そして…講習中もずっと絵本にふれあい…

最終日の今日だけでも…20冊以上…。

 

楽しかったし…勉強になったし…お友達もたくさん出来たし…つながりも出来たし…

デパ地下で調達したお弁当も美味しかったし…。

 

 

 

 

 

とっても有意義な講座でした。

 

 

 

せっかくとれた資格だけど…生かすも殺すも自分次第!!!。

どうやっていくか…かなり問題ヤけど…。

 

いつかは、地方からもお呼ばれされるような 『絵本セラピスト』 になるという大きなる野望をもって…小さな第一歩から始めていきます。

 

 

取りあえず…迷惑顧みず…絵本の読み聞かせメンバーにやってみようと思っています!!。

(笑)      (笑)      (笑)




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取りあえず…。

 

鹿児島旅行から帰って…怒涛の6時間勤務連続5日間…三番目ちゃんの入学式…講習8時間2日間…懇親会を無事に終えてホッとしています。

 

忙しくとっても楽しかった~。

 

 

明日は…仕事に行く前に…

たまりにたまった家事を片付けなくては!!!!!

 

 

 

 

 

とっても元気に楽しく過ごせた一週間に感謝します!

神様に感謝!ご先祖様に感謝!両親に感謝!

さよならGさん!