絵本と幸せをお探しのあなたへ 

絵本と幸せ探しが得意な

絵本セラピスト®️ 絵本専門士 の

大江美保子です


 

 

 

 

 

4月21日(金)10時〜 

 

 

4月21日(金) 10時から ならまちで『大人が絵本を楽しむ会』をします
高校生に講座している内容を一部変更して体験してもらう時間です
テーマは『自分さがし』

 

 

 

 

 

 

 

先ほど、私あてに小荷物が届きました
何?何???

差出人を見てびっくり!!!
月間保育絵本エピソード大賞事務局

おやおやおやおや???
もしかして…

 

 

1ヶ月ほど前です

保育現場での月間保育絵本についてのエピソードの募集があることを知りました



私は保育士ではないけれど、
高校生から聞いた保育所時代の絵本にまつわるエピソードをもとに文章をまとめて書きました


文章を書くことは好きです

(上手とか得意ではありません ただただ、好きです)

 

 

で、書いたはみたものの、
現場の話じゃないから、これは規定外かもしれないな…
と思いつつ、せっかく書いたしな…って、とりあえず応募しました


だから、応募したことを、すーーーっかり忘れていました

 

月間保育エピソード大賞

↑↑

ここに応募しました






そしたら!!!!
な!な!な!なんと!!!!
入賞したそうです!!!








でもまあ、入賞は100名
だから、もしかしたら参加賞的に絵本を1冊もらえたのかしら??




それはさておき、いただいた賞品、めっちゃ好きな絵本だったんです
素直にとっても嬉しかったです

 

 



 

 

 

 

 

好きすぎて、一年前のブログでも紹介している♪

 

 

 

 

 

こういうサプライズが起こると、ちょっと神様から褒められている気分になる♪

 

 

 

 

 


職場に寄付しよう♪

喜んでくれるといいな〜

 

 
 
 

 

 

 

 

 

4月21日(金) 10時〜

 ならまちで『大人が絵本を楽しむ会』をします
高校生に講座している内容を一部変更して体験してもらう時間です
テーマは『自分さがし』

 

 

 

 

 

 

 

5月12日(金)10時〜 

奈良県・香芝市のカフェで絵本セラピーの定例会をやっています♪

 
 
 
 

 

 

 

 

 

読んだよ〜のおしるしに

ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 

 


絵本 ブログランキングへ

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


 

絵本の紹介をしているメルマガ書いています。

ブログでは思い切ったこと書けないのでこちらに♪

登録していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

フォローしてね!