絵本と幸せをお探しのあなたへ 

絵本と幸せ探しが得意な

絵本セラピスト®️ 絵本専門士 の

大江美保子です


 

 

私の趣味の一つにマクラメ編みがあります

 

糸で編み編みしてアクセサリーを作ります

アクセサリー作家になろうと思っている訳ではなく、ただただ、好きなだけなんです

でもね、教室に通うようになると、もっと上手になって綺麗な作品が作りたくなるし、高度なデザインにもチャレンジしたくなるし…

これが、向上心ってヤツなんでしょうか???

 

 

そうこうしているうちに、お友達から、私にも作って♪

っていうお声をいただくようになりました

 

 

 

えええええ????

私に???

初心者だよ???

どんなものかも、わかんないでしょ???

 

 

絵本セラピスト仲間のゆっこちゃんは、ブレスレットと指輪とペンダントの3点セットをオーダーしてくださいました

 

 

糸と石と選んで編み編み

でも、網目が気に入らなくて何度もやり直し

 





 

長らくお待たせしてやーーーーーーっと出来上がりました

 

 



 

そしたらね…

気に入ってもらえただけでなくお守りにしてくださって、

申し訳ないくらい感謝しています

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして…

なんと!!!!

絵本セラピーでは、フル装備してくださったそうです✨

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして!!!!

ゆっこちゃんから、さらなるピアスのオーダー♪

 

ゆっこちゃんのお友達からも、

指輪とイヤリングのオーダーをいただきました

 

 

なんと!!!なんと!!!!



ピアスやイヤリングは、さらに細い糸で編むので、ただいま、レッスン中なんです

納得いく作品が出来るようになってから、オーダー受け付けますね

と、お答えしました

 

 

待ってくれるんだって♪

 

 

 

いやーーーーー

誰かのために作るって♪やりがいが出ますね✨

 

 

頑張って教室、かよいます♪

 

 

 

 


このお洋服に合わせて、糸と石を選びました♪

 

 

 

 

 

 

 

4月14日(金)10時〜 

奈良県・香芝市のカフェで絵本セラピーの定例会をやっています♪

 

 

 

3月28日(火)20時から1時間程度

(ZOOMで絵本を楽しむ会・無料)

※曜日を変更しました※

お申し込み・詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

3月29日(水曜日)に10時からと 20時から

(がん体験者のおしゃべり会)

お部屋を用意して絵本を用意してお待ちしております。

絵本を楽しむもよし、ここだけのお話をそっと吐き出してもらうもよしです。

是非是非、お気軽に♪

 

 

 

お申し込み、詳細はこちらです↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだよ〜のおしるしに

ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 

 


絵本 ブログランキングへ

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


 

絵本の紹介をしているメルマガ書いています。

ブログでは思い切ったこと書けないのでこちらに♪

登録していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

フォローしてね!