絵本と幸せをお探しのあなたへ 

絵本と幸せ探しが得意な

絵本セラピスト®️ 絵本専門士 の

大江美保子です


 

 

私は、音に弱くて…

というか音があると集中できない

 

車の運転とか

勉強とか

文章を書いたり

寝る時とか

本を読んだりするときは

無音でないと気が散ってしまうのです

 

 

朝、ブログを書いたりメルマガを書くときは無音です

でも…

今日は、別でして…

なぜならば、WBCだから♪

 

気にならないといいながら、気になってテレビをつけてメルマガを書いています

 

 

 

 

 

 

 

マクラメ編み

 

 

さて

私の趣味の一つに『マクラメ編み』があります

 

 

糸で編み編みしていくものです

ロープで編んでタペストリーにしたり…

細い糸でアクセサリーを作ったりします

 

 

始めたのは4年前か…

 

 

 

 

 

アクセサリーが作りたい!!!

と、ズーーっと思っていて、大阪に教室を見つけて通い出しました

 

 

なかなか、厳しい先生で、いつも冷静に指摘されています

 

 

 

初級から始まり、ただいま中級に通っています

アクセサリーが出来るようになると、デザインを追求したくなるし…

終わりがありません

 

 

 

 

そうこうしているうちに…

お友達から、オーダーを頂くようになりました

 

 

 

『友達の誕生日のプレゼント用に作って欲しい』とか…

『素敵だから私にも作って』とか…

 

納得いかず何度もほどいては編み直すので、めっちゃ時間かかります

 

 

今回、ペンダント、指輪、ブレスレットの3点セットのオーダーをいただきました

 

 









 

 

 

絵本セラピスト仲間のゆっこちゃん♪

とっても喜んでくださりました

 

嫁に出した気分です

 

 

あの子、大切に育てたけれど、大丈夫やろか?

ちゃんと、うまくやっているやろか?

可愛がってもらえてるかな?

粗相はないやろか?

もうちょっと、ちゃんと育てれば良かったかもしれへん

etc

 

 

 

 

 

近々、もう一つのオーダー品も嫁に出します

 

 

 

 

リピーターのオーダーもいただいています

 

 

指輪をお作りしたのですが、とっても気に入ってくださって、

手持ちの水晶を天然石とマクラメ編みのペンダントにして欲しいというオーダー

イメージの写真も送ってくださいました

 

 

ウーーーーン

なんと、高度なデザイン!!!

 

 

お断りしようかとも思っていたのですが…

上級コースになるとイメージしているものに近いデザインが編めそう

秋以降になりそうだけれど、いいですか?

って聞いたら、『待ちます!!!』って即答してくださいました

 

 

そんなやりとりを見ていた、友達が『私も同じ物を♪』って…

 

 

3月はお仕事が忙しくて教室に行けなかったけれど

4月は先に教室の予定を入れました

(自分との約束を優先♪)

 

 

自分のためにアクセサリーを作るのも、もちろん楽しいけれど、

誰かのために作るのも楽しいです

 

 

 

 


お守りになりますように…


 

 

 

 

 

 

 

4月14日(金)10時〜 

奈良県・香芝市のカフェで絵本セラピーの定例会をやっています♪

 

 

 

3月28日(火)20時から1時間程度

(ZOOMで絵本を楽しむ会・無料)

※曜日を変更しました※

お申し込み・詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

3月29日(水曜日)に10時からと 20時から

(がん体験者のおしゃべり会)

お部屋を用意して絵本を用意してお待ちしております。

絵本を楽しむもよし、ここだけのお話をそっと吐き出してもらうもよしです。

是非是非、お気軽に♪

 

 

 

お申し込み、詳細はこちらです↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだよ〜のおしるしに

ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 

 


絵本 ブログランキングへ

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


 

絵本の紹介をしているメルマガ書いています。

ブログでは思い切ったこと書けないのでこちらに♪

登録していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

フォローしてね!