絵本と幸せをお探しのあなたへ

絵本と幸せ探しが得意な

絵本セラピスト®️ 絵本専門士 の

大江美保子です。

 

 

 

 

 

6月24日(金) 10時から11時半まで『ならまち』で絵本セラピー開催します。

リアルに絵本を楽しむ会です♪

ならまちの真ん中、元興寺の向かいのカフェで貸切で開催します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの『夢』『理想』を教えてください?

と、突然言われたら…。

『そう言われてもな〜イメージが湧かないな』

そんな感じです。

 

でもね…

実際、夢を持って、その夢に向かって進んでいる人のお話を聞くと、めっちゃ刺激を受けまくります。

 

 

先日、『お茶会しよう〜』というお誘いを受けておしゃべりをしに行きました。

もうね…

刺激受けまくり!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神話の著書もある♪

 

 

 

こんなすごーーーーい人との『お茶会』におそれを抱いたりもしてけれど、

刺激を受けるのも大切!と思って勇気をだしてお茶会に参加。

 

 

 

 

 

 

いや〜

本当、刺激って大切。

最近、ちょっとだらけてましたから…お尻をペシペシって叩かれた気分😁

(本当に叩かれてはいませんよ)

 

 

 

 

だってね…

理想も夢もなかった私だったけれど、

帰りの電車の中では、夢と理想が湧いてきました。


 

 

①夢、理想、なりたい自分をしっかりイメージする

②そうなるには、何が必要か洗い出す

③洗い出されたものを細分化する

④スケジュールに落とし込む

実行!!!!

⑤見直す

 

 

『頭でわかる』→『実行する』この差は大きい。

出来るか私???? やるぞ私!!!

 

そんな刺激を受けまくった1日でした。

 

詳しくはこちらのいっちゃんのブログへ

 

 

年末が楽しみ♪

 

 

 

ご一緒してくださり、そして刺激を与えてくださりありがとうございました♪

 

 

 


 

 

7月28日(木)20時からオンラインで絵本を楽しみませんか?

お申し込みはこちら↓↓↓

 

 

がん体験者のおしゃべり会

次回は7月29日(金)です。

午前は10時から

午後は20時から

お申し込み、詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本が買いたくなる危険がありますが…読んでいただけると嬉しいです。


 

 

 

 

皆様に、素敵な絵本と幸せが届く事を祈っています。

 

 

 

読んだよ〜のおしるしに

ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 

 


絵本 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!