変化に気づいていること&自分を知れること。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

あ~こういう感じが苦手だなぁということが時々あって、苦手なことにもよるけれど自分が落ち度のある人間のように感じてしまう時があります。

 

苦手な感じはモヤーっとした黒い霧のように心の中に広がっていき、それはとても重たいものです。

 

瞬間瞬間に自分を保とうとします。

 

緊張している自分を感じ言葉さえも上ずり自然じゃない。

なんか変な状態だなぁと感じながら案外落ち着いているところもあったりして。

 

そういうところが以前とは変わってきたなって思いました。

 

抜けているように感じている私。

 

うまく思ったことを伝えられない私。

私の言葉が宙に浮いてかき消されてしまったり。

 

それでシューっと心が閉じそうになるのを感じたり。

 

そんな時、❔マークが私の頭の中を飛び交い、そしてまた今の自分の状態を観ている私がいます。

 

小さくてもその変化が戦闘モードにならず心を閉ざしきることをしないようになった理由かもしれません。

余裕ではなく余白ができたのかな。

 

苦手だなという状況は今の私に必要なことで気づきに繋がることでもあるということを信頼できるようになりつつある今の私なのだなと思いました。

 

 

禅タロット【ウィ・アー・ザ・ワールド】

 

<苦手だなと感じた状況が過ぎて今の私へのメッセージとして1枚引きました>

 

様々な自分を知れるのは人との関わりがあるからで、また色んな人がいるということも自分を知っていくから知れること。

 

自分を知っていく過程で必要な人々が私の目の前に現われてくるのだから、今度はどんな自分を知れるのだろうと戦わず心を開いていようと思います。

 

様々な自分を知ってそれを受け容れていくことができたなら、あんな人やこんな人も自分の宇宙の中で愛の輝きを放つ存在になるのだろうなと感じました。

 

そういう過程の中で自分の愛が育っていくのかもしれない!

 

 

 

ルンルン私のこと

 

ルンルンレイキについて

 

ルンルン禅タロットリーディングご感想集