傷つきやすくあろう。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

いかだは過去。
 
過去の自分から離れていく時にいる今。
 
先へと歩みを進めていく今だからソードをしっかりと地面に固定。
揺れても固定したソードはそう簡単には抜けないし抜かない。
 
インナーチャイルドカード ソードの5【ありのままの真実を探求する】
 
<心がモヤっとしたことでメッセージとして2枚引きました
トランスフォーメーションタロットは補足として引きました>
 
いかだを降りた私がすることは<ありのままの真実を探求すること>。
 
今の自分の内側を観て認めて許して受け容れる。
それが私を先へと運んでくれる。
 
ありのままの真実。
 
私が何を感じているか。
どんな思いが湧いてくるのか。
今のそのままを観てあげる。
 
判断するんじゃなくてそのままの自分に寄り添ってあげる。
そこからどうしたいのか、どうありたいのかを聴いてあげる。
 
トランスフォーメーションタロット【傷つきやすさ】
 
私のテーマだと感じるカードです。
 
相手の反応に敏感で捉え方次第では傷ついたと感じてしまう。
そう感じた私は心を閉ざすのか、戦うのか、ありのままの真実を見ようとするのか。
 
真実はどうであるかその時には分からなくても心は閉ざさないし戦わないことを選択する。
過去の自分はその反対側だった。
 
そして今の私はもうそこへは戻らないことを決めている。
一瞬心を閉ざしてしまいそうになるけれど、そのままを観てあげて許してあげる。
 
心がザワついてモヤっとしました。
 
でも過去の自分へは戻りたくないし今の私はそこにはいない。
傷つきやすくあることでありのままの真実もみえてくるんだろうって思う。
 
心を閉ざした先にあるのは分かりえないもどかしさと虚しさだと感じる。
 
うっかりに気をつけて心を開いていよう。
傷つきやすくあろう虹