必要のない習慣を手放す。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

ふぅ~楽になってきました。
 
タッピング、布団の中でトントントントンよくやりました100点
靈氣をピンポイントで当ててました100点
 
手元にあるハーブティを飲んでお灸をして。
 
先日行った自然豊かな所で購入してあった蜂蜜を使ってハチミツ大根を作ったり。

 
それでも身体が辛いと心も弱気になるもので一昨日引いたインナーチャイルドカードは
 
【15・大きな悪いオオカミ】闇を受け容れ、光に変える
 

つい弱気になってしまって焦ってしまっていたけど、そこに留まるんじゃないのよね。

そういう思いを受け容れることで光に変えていける。

 

弱気になるのはいいのよね。

でもそこに留まっているのではなく次へ進むこと。

 

今できることに意識を向けていく。

 

内面の振り返りも大切ね。

身体が動くってことは奇跡なのよね~。

当たり前になっていることほど奇蹟なのよね!

 

このカードのオオカミ君も不安や怖れで木にしがみついているけどお月さまに照らされた塔(浄化のシンボル)に向かおうとしている、ように今の私には見える。

 

黄色い光の道を進んでいくだろうし今の自分を変えていけることも知っているオオカミ君♡

 

<何年か前の私はオオカミ君がしがみついている木が自分だと感じていましたよ。
ギュッとしがみつかれて動けない怖れでいっぱいの私だったから😢>
 

 

さて楽になってきた今日、1枚引いてみました。

 

【12・ジャックと豆の木】

新たな気づきが無尽蔵の宝を生む

 

一昨日からのこのカードなのでもう必要のない習慣を手放すって受け取りました。

 

この一連の流れからと家族との出来事から感じていたことも含めてそれら手放していくことにします!

 

出来事ひとつひとつが自分を変容させていく機会にな~る。

 

自分にとって大きな出来事であるならあるでその渦中にいる時はこんなこと言えないし、ホントに泣きたくなる時もあるし心がヘトヘトになっちゃう。

 

それでも歩みを止めないで色んなことを試したりど真ん中に居てみたり(もう降参!ってくらい)時にイジけたり、そこをもがきながら生きているとスッっと変わるのを感じられる瞬間がやってくる。

 

状況は変わらなくても受け止め方が変化したり何かに気づけたり、そこに居られる自分を知ったり。

 

だから降参ーーーーーーーッっていう時程、人の力を借りたり、あまり普段やらないことにチャレンジしてみるとかっていいと思う。

(時と場合があるけどね)

 

今回は私は甘え下手だからそれを一旦止めてお願いしたり、自分が不安になることだから無理してやってしまいそうなことを自分優先にして勇気をだして投げてみたりしました。

 

そこに留まりながら試していくような感じでした。

 

 

 

今日は新月なんですよね。

 

〖ここからの私に必要のない習慣を手放す〗

 

決心しましたよ♡

 

 

 

ルンルン私のこと

 

ルンルン靈氣について

 

ルンルン禅タロットリーディングご感想集