静と動のおもしろい私。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

お天気と自分の都合をみながら実家の草刈りをすることがあります。

 

草刈りは地面に限らず家の壁に伸びてきたツタも刈ります。

 

梯子に乗ってチョッキンチョッキン。

元気なツタはうまい具合に隙間をすり抜けていきます。

 

隙間に伸びたツタを切りながら父が日曜大工で家の細かい部分の修理を施した箇所に出会うのですが、まぁ凄い技の数々を目の当たりにして感動してしまうんです。

 

父の腕があったら家も建てられたんじゃないかというくらいの技の数々なのです。

 

色々なものを駆使してあちこちに施された匠の技ポーン

だから工具もたくさんあります。

 

私がガテン系の男子が好きな理由は父の日曜大工をする姿を見てきた影響だと思っていますが、私自身も力仕事をするのはすきなのです。

 

父の匠の技の数々を見ると色々教えてもらえばよかったなぁ~って思うんです、この頃。

 

それを教えてもらったからと言って私が大工になるわけでもないのですが、その技がどういう手順で生まれてくるのか、何をどうしたらそうなるのかを知りたかったということなんですね~。

 

縄の結び方、針金の特殊な結び方、柱の合わせ方?とか、、凄く知りたい!

解けにくい結び方なのですよ。

神業ってくらいびっくり

 

禅タロット 【遊びに満ちる】

 

 

でもまぁそういうことに強い興味を持つ自分って面白い存在だわなって思いました。

女であるのにねぇ~ニコニコ

 

それでいてお茶をたててみたいなぁって思う時もあったりしてね。

 

なんだか動と静の個性豊かな私がいることも面白くなってきたな~。

 

これからも自分って存在を楽しんでいきたいわぁ飛び出すハート

 

今日はこのカードが↑浮かびました。

 

<生きていることの喜びを祝っている>解説書より。

 

ふわふわと定まっていないような私かもしれないけど深刻さは薄れてきてるって感じる。

このカードの女性のように軽やかでいたいわぁ~。

 

生きていることの喜びを祝っている、だなんて最高だろうなぁ~。

 

 

それにしても腕も足も筋肉痛でございます💦

 

 

 

ルンルン私のこと

 

ルンルンレイキヒーリングについて

 

ルンルンOSHO禅タロット1枚リィーディング・今のあなたへのメッセージご感想

 

ルンルンOSHO禅タロット・1枚で2度おいしいリーディングセッションご感想

 

ルンルンOSHO禅タロット・ほっとゆるーむセッション&ご感想