感情を解放してくれるEFTって面白い。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

ずっと昔に買ってあった本が今また大きく存在感を増して私のサポートをしてくれてます。

 

EFTに書かれた本で【心にタッピング】。

表紙が淡い色でいつも見る度にやさしさを感じていました。

だからなのか何故かずっと手放せなかった本です。

 

先日、奈都子さんから心のツボオシ体験セッションを受けてからタッピングを毎日しています。

 

 

タッピングやEFTを行う際の細かい部分はインストラクターの方が出されている動画も参考にさせていただきながらトントントントンしています。

 

自分の今の感情にフォーカスしてトントントンと8つのツボをタッピングする。

その時に言葉に出すのは今感じていることです。

 

嫌だなぁ~ムカムカするなぁ~うるさいなぁ~めんどくさいなぁ~痛いなぁ~ピリピリするなぁ~等々。

 

とにかく今の感情にフォーカスしてトントン。

 

 

タッピングしていると別な感情が出てきたりして面白い!

あっ、こんな風にも感じているんだなって気づくのがまた面白くて難しいことは抜きにして今はトントンしてます。

 

しつこく浮かんできていた感情を昨日はとことんタッピングしました(別な出来事で2件やりました)

そしたら思い出してもただの出来事として浮かぶだけで感情が湧くことはありませんでした。

数値は8から1に変化していました。

変化をそこで感じられるのも気に入っています。

 

長い長い時を経てやっとタッピングからの変化を面白く感じてトントンしている私。

小さなことにもタッピング~楽しいですニコニコ

 

今の私に必要なメッセージで1枚禅タロットを引いたら<ヒーリング>でした。

解説書に『開き、そして受け容れているという態度があれば、私たちは癒される』とあって、今の私は自分に開き受け容れているなってピンと来ました。

 

今の自分を認める。

何をどうこうしようというのではなく、まずは今の自分に開いて受け容れる。

認めてあげる、という言葉が今の私にはしっくりきます。

 

今までの私は認める、認めるを少し固く感じていたと思います。

親から厳しく怒られてシュンとなって下を向いている子供みたいに「認めるんだ!」って思わされているような。

 

でも今は認める=認めてあげる、がしっくりくる。

私をまるっとふわっと抱きしめてあげたいような気持ちが今湧いていて、認めてあげるだよね♡って。

 

トントン、トントンがやさしく癒してくれる。

 

カードには幾つもの光の蓮が舞っていて色もそれぞれ違うんだなって今初めて気がつきました。

 

この色とりどりの蓮がトントンで解されたエネルギーを表しているみたいでいいなぁ~。

カードからの新たな発見もタッピングの効果かもしれんなッ照れ

 

 

ルンルン私のこと

 

ルンルンレイキヒーリングについて

 

ルンルンOSHO禅タロット1枚リィーディング・今のあなたへのメッセージご感想

 

ルンルンOSHO禅タロット・1枚で2度おいしいリーディングセッションご感想

 

ルンルンOSHO禅タロット・ほっとゆるーむセッション&ご感想