和らいで消えていく。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

今の自分を変えていこうと願う思いは美しいと思います。

例え今の自分のことを嫌いだと思っていて変えていこうと願ったとしてもです。

 

変えていこうと思わないのは美しくないと言っているのではなくて

今のその自分を動かしていこうとする、その湧いてくる力が美しいなって思うんです。

 

自分のことを嫌いだった私。

それは理想の姿があったから。

 

その理想に合わない自分を否定する。

「こんな自分じゃダメ」って。

 

こんな自分じゃダメって考えなかったらどうしていただろう?ってふと思いました。

もしかしたらそのままの自分を満喫していたんじゃなかろうか?!

 

理想の自分に当てはめようとせずにいたら

そのままの自分でやりたいことや好きなことをしていたかもしれないなって思いました。

 

変わろうと願い動いていく姿も美しいなって思う。

そして今の自分を否定せずにそのまま満喫している姿も美しいなって思う。

 

変わろうとしなくてもしてもどちらも間違いじゃない。

 

私はそれを願っただけ。

 

当時の私は自分をそのまま見てあげられなかったから苦しかった。

これではダメ、それでもダメって。

 

DSC_0641~2.JPG

 

OSHO禅タロット【創造性】

 

でもその苦しさも自分をそのまま見てあげられるようになってくると和らいでいくもの。

 

自分を知っていくたび毎に和らいでいく。

 

 

当時の自分に声を掛けるとしたら

 

「例え今が理想の自分からは遠く離れていると感じても、

その自分をまるっと抱きしめてあげてね。」

って言ってあげる。

 

「その今の自分を大切にしてあげてね」

って言ってあげるよ。

 

和らいで消えていく。

自分を苦しめていた理想の欠片。

 

そうして気づいていけるよ。

 

誰にでも豊かに与えられている創造性の力にねキラキラ

 

 

ルンルン【OSHO禅タロット・ほっとゆるーむセッション】

 

 

 

ルンルン少し前の私のことを書いています

 

 

 

ルンルン【OSHO禅タロット1枚引き・今のあなたへのメッセージ】感想リンク集♡

 

 

 

ルンルン【OSHO禅タロット・1枚で2度おいしいリーディングセッション】感想リンク集♡