新たにレイキを学ぶ。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

レイキを自分や家族に時々使っていましたが、十数年以上前に伝授してもらっていながらレイキを使いこなせていない私でした。

 

持病がある両親、仕事がハードな旦那さんや坊やへのケアのためにも踏み込んだ使い方をしていきたいと考えた結果、新たにレイキを学ぼうと決めました。

 

来週から学び始めます。

 

子供の頃に母の肩もみをよくしていました。

胃が弱かった母に背中にある胃のツボを押してあげたり、一生懸命にやっていた記憶があります。

 

ただ良くなってほしくて無心でやっていたと思います。

一生懸命にしていた子供の頃を思い出しました。

 

今も母や父、旦那さんに流すと眠ってしまったり身体が軽くなったと言われると嬉しくなってしまいます。

なんか単純な私だけど、やっぱり喜ばれることって嬉しいものですね。

 

自分を役立てられるって誰も嬉しいですよね。

 

 

そしてレイキで自然治癒力を高めていける。

そこに関わっていきたいなって思ったんです。

 

 

この機会に本当はブログを新しく作ろうと思ったのですが、今はまだ違うなって感じたのでこのままここで続けていこうと思います。