ただ、ただ。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

ただ、ただ私の今のままを認めていこう。

 

それに尽きる。

 

今のこの瞬間の私。

 

どんな自分にも気づいて気づいて、まんまを認めていこう。

 

今の瞬間瞬間の私。

 

昨日と今日の私が変わっていてもそれもよし。

そんな所をジャッチしていた私。

 

それでもいいじゃないか。

こうあらねば!がまだヘバリ付いていたね。

 

でもそれもいいじゃないか。

気づいてそれでOK。

 

ジャッチしてると身体も心も重くなるんだよね。

 

ジャッチに大きい小さいはなくて、それだけでドよぉーんって重くなる。

 

昨日、ほんの5分くらい瞑想をしていたら始める前と後では体感が変わったのだ!

過去の心地よかった時を思い出している、というそれだけで全然体感が変化した。

 

それでジャッチも無駄にエネルギーを消耗しているだけなんだって思ったんだよね。

 

ジャッチしていた自分もOK。

そこに気づいて、そしてそこから何か動いていくんだよね。

 

だから瞬間瞬間の自分にただ、ただ気づいてあげてジャッチしない。

ジャッチしちゃったとしてもそれでOK。

 

ただ気づけばいい。

あっ、またジャッチしたぁーって。

 

そこからまた何かが動いていくんだなって。

短い瞑想でそう感じたんだぁ。

 

だから瞬間瞬間のその時の自分にただ、ただ気づいてあげていこうと思う。

 

難しく考えなくていいんだよぉ~。

瞬間瞬間の自分に気づいてあげていくだけでいいんだよぉ~(シツコイ?)

 

瞑想~やっていこ~~~~うっと合格