自然とやっていることの心地よさ~。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

私はインドア派です。


家に居ることは苦になりません。
もちろん、ずぅーーーーーーーっと家にばかり居たらストレスが溜まって発散させたくなるでしょうが。

家で本を読んだり、興味のあることを掘り下げていたり、ネットサーフィンをしたり・・・。

私にとって家に居る&帰るということは外での疲れ(精神も肉体も)を一旦リセットできるので、とても大切なこと。
大抵の人もそうかもしれませんね~。

でも私の場合は私が私であれるために必要不可欠なことです。

外で何かあっても家に帰って寛ぐことがストレスを解消する、っていうくらいに必要で大切なことです。
そして必ず一人になれる場が在るということも大事。

だから旦那さんが連休で家に居る時などは、1人になれる時間が少しでもないと疲れてきてしまいます。
例え10分でも1人になれる時間と場があると、それだけでホッとして癒されるのがわかります。

_20200512_092020.JPG

インドア派な自分のことを「なんでだろう?」と疑問に思うこともありましたが、今ではそれが自然にそうなってしまう、そうしてしまう理由が分かったので納得しました。

自然とやっていることが心地よく感じられるのはいいもんですね~。
疑問に思うのではなく納得できると自己肯定感もアップする気がします。

最近は自己肯定感も低いところから上がってきたのも感じているので楽になってきました。
前だったらこうは感じられなかったよなぁ~と思えることが増えてきました(嬉)

自分を知っていくということは自己肯定感も上がる方に向かうんだろうと思います。
自分を知ることって大切なんだな~ホントに。

自分を知っていくことで創造性もどんどん豊かになっていくといいなッ。