今ここの暮しの中で豊かさに気づいていきながら今に生きる。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

今のここのわたし。

それは家事をして旦那さんと共に晩酌したり。

坊やと遊んだり。

両親との関わりで悩んだり試行錯誤したり。

晩酌のおつまみを何にしようかと考えたり。

今度はどんな花を植えようかと考えるとワクワクしてきたり。

職場の人との関わりが億劫になる瞬間だったり。
臆病になりつつも関係が変化していくのが面白かったり。

朝起きるのがめんどいなと感じる瞬間だったり。

新しいチャレンジが楽しいと感じる時だったり。

心がざわついて重く感じていることに気づいている時だったり。



一瞬一瞬が、体験が、私の魂を成長させてくれているのだと信頼できるようになってきた。

今ここの暮しの中で豊かさに気づいていきながら今に生きる。

日常のひとコマに、一瞬の瞬間にその豊かさは溢れるばかりに満ちているんだろう、と肌で感じられる瞬間が増えてきた。


気づくことも学びも歩みはカメのようにすごく遅い私だけど、繰り返しているように感じることの中にも変化を見つけられるようになってきた。

悩んだり、ちょっと後悔したり、元気が出ない時でも、自分を責めることがとても減った。

自分の今の在りようを落ち着いて観られる時が増えてきた。

DSC_3945.JPG



今のここの暮しの中で豊かさは満ち溢れているんだろうし、すべてが愛のもとにあるんだろうなぁ~と、私の何かが気づき始めている感覚。




ふぅ~日常が戻ってきたぞぉ。

夫の帰宅。

坊やはまだ私の布団の中で夢の中。

玄米を混ぜたご飯で朝食を頂きましょうかね~。