小さな私。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

前の記事のマスターのおじ様で私は自分に還っていきたいんだということを自覚してなかった、と書きました。

それで今朝、ある方の記事を読んでいて貼り付けてあった動画を観ていたら急に浮かんできた思いと映像がありました。

それは私が子供の時の映像です。

私が親の話しを聞いている姿、弟の姿を眺めている私。
そして同時にその時に思っていたことです。

それは「○○のようにならないといけないんだな」「○○な私はダメなんだな」「私も○○をできるようにならないといけないんだな」「どうして私は○○のようにできないんだろう?」
でした。

そうしたら涙が流れてきました。

_20200307_093203.JPG


あ~いつも外側の対象と自分を比較して評価してきたんだなって。
自分の得意なことなどもちろん分からなくて、常に外側の誰かや何かのようになることを自動的に
セットしてきたんだなって。

子供の私のそんな姿を見てとても可愛そうになりました。
ごめんね。

小さな私がひとりで抱えていた思いにまた気づいてあげることができてよかった。