マスターのおじ様。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

十数年振りに風邪をひきました。
その風邪が治ったはずなのにぶり返して・・・今日は微熱で怠い身体を引きずって漢方薬局へ行ってきました。

生薬を調合していただいて、帰宅してから煎じて一杯飲みました。
微熱は引いたようです。
このまま良くなるといいな。

風邪をひいてから積ん読状態だった数冊の本をあっち読みこっち読みとしていました。
ゆっくりと本を読むのも久しぶりです。

ゆっくりと言っても長い時間読んでいるわけではなくてチョコチョコ読みして、次はこっちの本~という感じ。
それで、そういうことをしている自分を面白いなって思いました。

そしてまた別のことを考えたり・・その考えることも色々で浮かんできては考えたり、浮かんできては眺めていたりの繰り返し。
合間に家事をするけど、とにかく色々浮かんできました。

風邪の効用・・・かもしれないけど、風邪をひいている間中(今もだけど)のんびりな日常でホッと力が抜けました。

我武者羅に突き進んできたわけじゃないけど、速攻で自分を追い立ててきたんじゃないかなって気がしました。

1ページを読み終わったら2ページに進む。次は3ページ、4ページと進ませる。
そうじゃなくて1ページを読み終わったら休憩してもいいし、2ページへ進みたかったら進めばいいし。

私は私の声をちゃんと聴いていたんだろうか?と思えてきました。

本当は緩くてもいいし、気まぐれでもいいし、自由でいいはずなのに。
余裕が無くなってしまったような・・隙間が無くなってしまったような、そんな感覚です。

何に向かっていたんだろう?
私の望みは何なんだろう?

何かに憧れて向かっている気になっていただけだったんじゃないだろうか?

_20200303_181134.JPG

小さな私は自然の中で無邪気で大らかで気取りが無くて、芝生の上にちょこんと座って動物や草花たち、そして見えない存在たちとも自由にコミニュケーションをとっている。

大人の私は小さな私をそっと眺めているだけ。


_20200303_181331.JPG


私を満たしてるか?おいッ!


何かになりたかった?
誰かのようになりたかった?

あったよね、そんな気持ち。
モヤモヤしたし気分悪いし、悲しくもなるよね、それじゃ。

面白くないよね。
私じゃないからね。

私は誰かになりたいんじゃないんだよ。
誰かのようになりたいんじゃないんだよ。


わたしはわたしになりたいの。

わたしはわたしだけど、私との繋がりを思い出して私に還りたいのッ。

それを自覚してなかったんだな。と、今、たった今、気づきました!!


_20200303_200249.JPG


今朝、アドバイスカードで出たんです、マスターのおじ様がドキドキ

キャーッラブ