無限の存在~未知数。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

自分のことで未知な部分ってまだまだあるんだろうなぁ~。

自分が当たり前に思っていることは余計に気づきにくいかも?!
自覚がないものね~。

それとか、苦手だと思っていたことは別な視点から見たら苦手で当然だったとか。
だからそこをなんとかしようと執着するんじゃなくて、今の自分ができることでやってみるとか。

_20200214_081623.JPG

そうしたら、それは今は気づかないかもしれないけど自分の個性に行き着くかもしれない。

だから「今の自分ができることって何だろう?」って考えてみる。

本当の私って、まだまだ未知数なんだな。

上のインナーチャイルドカードは【本当のあなた】というカード。

水に映った自分を見ている妖精。
そこに見える自分の姿をどんな風に思っているんだろう。

蓮の花、青い透き通った水の色。白い白鳥。寄り添うウサギ。
みんなが妖精を愛のまなざしで見つめている。

今の自分がどんな自分であっても、自分の理想に合わない自分であっても、自分のベストの自分であっても、きっときっと本当の自分っていうのは無限なんだと思う。

きっといつまでも未知数なんだと思う。

一昨日までの私が今日の今、本当の自分っていうのは無限なんだって書いている。
一昨日の私はそうは思わなかった。

誰かに出会って、その人から言われたたった一言で大きく人生が変わっていくかもしれない。
今の私のように亀のような歩みの中でも、新たに気づけることがあるように。

誰もきっと、もれなく無限の存在なんだよね。

_20200214_081551.JPG

誰の中にも宝物があるんだよ。

たくさんの人がそのことに気づいていくといいなぁ~。