自分を大切にできるのは自分だけ。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

感じていること、湧いてくる思いに気付いていながら放っておくと重くなるんだよね。
違和感としてモヤモヤしてくる。

それはそうだ。
私が私を無視しているんだもの。

例えば言葉を並べても、それが私の中から本当に出ているものでなければ違和感に一番最初に気づくのは私なんだ。

それを続けていれば当然重くなっていく。
そしてそれを無視していれば、私はあらぬ方向へ行ってしまうんだ。

感じること、湧いてくる思いなどすべては私の中から出てくるもの。
それはいいも悪いもないんだ。
ただそれが現われてくるんだもの。

そこを感じて受け止めてあげて許していくこと。
そうして次へ進んであげる。


そうしてあげることで自分への信頼が強くなっていく気がする。

_20200207_091230.JPG



今朝みた夢が印象的だった。

私の中にある感情を全部受け止めてもらえた夢。
嬉しかったぁ~。

そして身体が、すべてが、軽くなった。

その夢の体感がとても良かったから、私の中の違和感がググゥ~んと胸に迫って来てカードを引いてみたんです。

「私は違和感を持っているけどその理由は知っています。今の私の潜在意識を教えてください」

【シェアリング】

そのままでした。


私から湧いた思いや感情を自分でしっかり受け止めてあげて次へ進んであげる。
そこでゴチャゴチャ湧いてきても、それもしっかり受け止めてあげて進んであげること。

私がわたしで在ることが怖かったんだな。

私のままを出すのが怖かった。

あ~涙が滲んできた。


ごめんね、ありがとう~わたし。