2019年 春。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

昨日は新たな職場に出向き交代で共に働く同僚になる子に会ってきた。

若ッ笑い泣き

そして全然、清掃の仕事をするイメージの子じゃないのぉー。
サービス業の表舞台で働くって感じの子。
本人も話していたけど以前はサービス業をしていたとのこと。

でも何故清掃の仕事に就いたのかは条件が今の自分にピッタリだったからという。
抵抗もなかったらしい。

彼女、輝いて見えました花火

でも面白いなッキラキラ

私も今の自分の状況に合っているからっていうのも理由の一つなんだけど、清掃の仕事をしたいという気持ちがあるのよね。
本職にしようって今のところは考えてないけれど遣りたいからやるのですニコニコ

そういう自分も面白いなって思う。

因みに旦那ちゃんも私が清掃の仕事をすることに何の抵抗もないそうで有り難いです。
だってね、旦那ちゃんの身内って肩書ある人が多いからゲラゲラ

旦那ちゃんも抵抗なしで私も清掃の仕事で働けることを楽しみにしているから胸張ります照れ

3ヶ月働いた調理補助の仕事は辞めました。
自分が萎縮しているのを感じていて、仕事に行くことを楽しめなくなったからです。
こんなの世の中からすれば甘ちゃんだと言われてしまうのだろうけど仕方がありません。

楽しくないのはつまらない。

調理補助の仕事を経験したことで唯一よかったことは、料理を作ることに抵抗がなくなったこと。
今まで作ったことのない料理を億劫な気持ちはあっても作ってみようかなって取り掛かれることがね~変化したから嬉しいです虹


そして旦那ちゃんの仕事も超ハードだった1年半。
お休みが週1が殆どで、もっとお休みがあるお仕事になればいいのね~って旦那ちゃんにいつも話していたのですがあり得ない展開になりましたキラキラ

お休みが少し増えて仕事の内容も身体にやさしいものになりました。
簡単に行ってしまうと家に居る時間が大きく増えました。
よかったです。

運動する時間も用足しの時間もできて本当によかったです。

_20190417_080424.JPG

💛私がPCを使っていると時々「かまってぇ~ラブ」と目の前に陣取る坊やですドキドキ


2019年 春。

穏やかに過ごせそうな予感がします。