乙女心♡ | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

髪を伸ばそうと肩まで伸ばしていた髪を昨日カットしてきました。

後ろの髪が毎朝外側に跳ねているのを見るのが嫌で、それでもって外に跳ねた髪をブローして直すのもストレスになってきたのでロングにするのはやーめたってなりました。

それだからと言って次にどんなヘアースタイルにするのか決まらずに美容院の予約を入れる私。

まるっきり決まっていないわけでもないんだけど具体的にどうしたいのかが決められない。

まぁショートボブがイメージではあったんですけど、それを美容師さんに伝えつつ何度もディスカッションを繰り返してやっとカットが始まるんです。

世間話をしながら髪がカットされていく様を見るのもドキドキしつついいもんです。
髪を切るシャカシャカという音も耳に心地いいです。

今通っている美容院は個人サロンなので美容師さんは1人。
ご縁があって去年の5月からお世話になっています。

それでこちらのサロンへ通うようになってから髪型が1度たりとも同じになったことはないんですおねがい

髪型を冒険したくとも躊躇しちゃう私にとってそこはポイントが高いところです。

カットされた髪型を見ると前回のスタイルと違っているという。
いつの間にか想像もしなかった髪型になっているんです。

もちろんカウンセリングした上でのカットなのですがね。
だから私としては全然かまわないのです。

むしろ新鮮で気持ちがいいキラキラ

今回は首周りはめちゃショートで全体的にはショートボブっぽい仕上がり乙女のトキメキ
でもショートボブでもない*さくら*

短くはなったけどとても女性らしいヘアースタイル。

なんだか乙女心がクスキュンハートって、くすぐったいのです照れ

そうなるとお化粧も変えたくなる。
アイシャドウを変えたくなりました。

今日は手持ちのアイシャドウで済ましましたが新しい色合いのアイシャドウを買おうと思います。

DSC_2564.JPG

今日は外が嵐のような強風が吹いています。

乾燥も半端ない。
マメに手指にクリームを塗るタイプではないのですが髪型が変わったせいか荒れた自分の指を見てちゃんとお手入れしようと思いました。

お顔もね~乾燥気味えーん

う~ん、歳を重ねても重ねたなりの美しさを保っていられるように美意識も高めようかなキョロキョロ