新鮮。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

年末からスタートした仕事は少し慣れてきました。

調理をする方のサポートをする調理補助の仕事ですが、普段自分が作らないような料理の調理方法を間近で見ることができるので、とても勉強になりますビックリマーク

下ごしらえの仕方や調味料のアレンジなど目から鱗が落ちることも多いですびっくり

私は頭が固~~~~~く要領がよくないところがあるので1から10まできっちりと順序をふむところを、3から一気に10へ飛ぶ流れ星ような、私からしたら離れ業をやってのける術!?を見る度に感動していますラブ

アラフィフなのにそこに感動している私を職場の先輩は大きな広い心で包んでくれておりますゲラゲラ

幾つになっても新たに知ることは新鮮でいいものですね~。

料理のレパートリーが増えていくことは間違いないです。
料理も家庭的なものが多く、職場で覚えた料理は離れ業も相まって時短にも繋がるものばかり。

料理は得意ではないので家庭では必要に迫られて作っている部分が多かったんですが、この仕事のお陰で作る楽しみがプラスされました。パスタ

億劫だけど料理を作る楽しみが得られたことは私にとって大きな喜びです照れ

まさか、まさかの神様からのギフトだと思いますーーーーーーッ合格

今日ももう少ししたらお仕事へ行きますが今日のメニューは何かなとちょっとワクワクしています。

DSC_2518.JPG

★元旦の夕焼けです。


新年のご挨拶が遅くなりましたが、皆さま、今年も宜しくお願いしますチョキ