今日から2学期!と、今朝の出来事 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

息子君今日から2学期スタートですニコニコ


夏休み終わったぁ〜笑い泣き

全国のママさんお疲れ様でした〜



で、そんな始業式の今日は幼稚園の避難訓練。大地震が起こったことを想定して保護者が幼稚園に行って子供たちの引き渡し訓練がありますグー


ということでパートはお休み。


息子君を園バスに乗せた後開店直後のスーパーに行ってきました。



でね。

スーパー入口付近に果物コーナーがあって、シャインマスカットが100g350円‼️と売り出ししてたんですよ。


でもあくまで100gなので1パックの値札を見ると余裕で1000円超えてて。

もちろん庶民のわたしにはなかなか手が出ないのですが、わたしの横にいた老夫婦が『あら、シャインマスカット350円ですって!凄く安いわね!』と、カゴにポイポイと2パック入れて行ってしまったのですよ。


私の中では『100gの値段ですよ‼️びっくり』と教えて差し上げたい気持ちと、もしや100gとわかっていての衝撃の安さなのか⁉️と疑問が残ってしまいました笑い泣き


普段シャインマスカットなんて食べないからそもそも相場が分からないアセアセ



そんな今朝の出来事でしたくるくる


さて、避難訓練の時間までのんびりしようかな〜





昨日の夕方はうさことお散歩したよぉ〜