最近買ったもの | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

楽天マラソンに踊らされたり、クリスマスや誕生日で私の母から息子君に貰った図書カードやらで買ったもの。

色々あるけど今回は息子君がらみのやついくつかご紹介〜ニコ



おすしドリル!

タイムリーにからしさんがドリル記事書いてたので乗っかってみました笑

最初の本屋さんで4歳向けしか在庫がなくてとりあえず書い、違う本屋で3歳向けがあったのでそちらも買いました。
(息子君の成長は実年齢から1〜1才半程遅れている感じなので)



最初のページにおすしずかん!



こーゆーシール貼るやつは大好きみたいでやるんだけど、書いたりするのは苦手だけどらしくてやってくれず。



以前買ったこれらのドリルも好きなページとそうでないページでくっきりしてる感じです。

書くってことが苦手なのかなぁ?


楽天ポイント来月で買えちゃう分でシールのドリル買おうかなぁキョロキョロ


発達障害の子のためのすごい道具

便利グッズ的なものが色々紹介されてます。

ここでも紹介されていて、以前から存在は知っていたけど買っていなかったタイムタイマー。本家?のものは高いので似たようなやつで安いの買いました。



時っ感タイマー


あと○分っていうのが視覚で分かりやすいです。


○時になったら終わりだよ、○時になったからお着替えしよう、と言うと結構分かってくれることが多いのでこれも効果あるかな?と。

このタイマー自体に興味あるみたいで自分でダイヤルグルグル回して遊んでますが、

『20分お願いしまーす』
『35分お願いしまーす』
なんて言うときちんとその時間に合わせてくれるので、時計の勉強にもなるのかな?と思ってます。


スマホやタブレットもあと○分ね、とこのタイマー使うとわりとすんなり言うこと聞いてくれる気がします。

成長しても自宅学習で使えるといいなと思っています。




おすし大好き〜🍣