つられ泣きと久しぶりに絵本購入 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

1〜2ヶ月前くらいからかなぁ?
やけにつられ泣きするようになりました。

泣いてる子、ぐずってる子を見たときはもちろん、遠くから聞こえる泣き声も聞こえるとみるみる顔がクシャクシャに…滝汗

で、泣くニヤニヤ


前にベビースイミングで一緒の子が泣いた時に自分も泣きながらナデナデしてあげたのを覚えているようで、それ以来泣いてる子が近くにいると自分も泣きながら泣いてる子を撫でに行こうとします。

泣いてる子が遠いときは泣きながら私の鼻(なぜ?)を撫でてくれますチュー


今日もベビースイミングで眠くて泣いてる子につられて息子君も号泣。

その子が先に泣き止んでプールで遊んでるのに息子君はずーっとグズグズえーん

結局、すでに泣き止んでる子をナデナデさせてもらったら息子君も泣き止んでご機嫌になって遊んでました。なんでやねん!


つられ泣き…いつまで続くんだろ?

周りの方には『優しいんだね〜』とか言っていただいてますが…。うーん。優しいのかなぁ?周りが泣き止んでも泣き続けるのが謎だなー。



パンダうさぎコアラ


いきなり話変わりまして。。



久しぶりに絵本買いました。

明日大学病院行かなきゃなので待ち時間対策も兼ねて。

図鑑系は持ってるのですが、もうちょっと種類多くて写真のものが欲しくて。
パンダの絵本は他のシリーズ持っているのですが息子君気に入ってるので。


こちらが持ってた本。

右手前の『ドラえもんはじめてずかん』は読み込みすぎて本ボロボロ照れ何度もテープで補強し直しました。