久しぶりに絵本と2●年ぶりの運転 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

踏切にハマっている息子君に新しい絵本を買ってみました。



カンカンカンでんしゃがくるよ
でんしゃだでんしゃ!カンカンカン



どちらも踏切メインの絵本!登場人物?もすべて動物でかわいい絵本でした。


早速読んであげたところストーリーそっちのけで私の手を跳ね除け踏切見つけては『あーあーあー』と踏切棒振り回してました笑い泣き

気に入ってくれた…のかな?



車信号機車



そして!!

ついに!!

約2●年ぶり!?

運転しましたー滝汗


ようやく車の納品があり、義父さん指導の元練習開始しました。

いやー、怖かったー。

ブランクありすぎ。

大学生の時免許取ってから2,3回しか運転してないし。当時マニュアルで免許取ってたしニヤニヤ

時速50キロがとてつもなく早く感じました。

そんでもって早速ホームセンターで初心者マーク買ってきました🔰(若葉マークって言わなかったっけ?店員さんに若葉マークありますか?って聞いたら初心者マークですか?って確認された)

(ダイソーでもあったのですが吸盤式しか取り扱いが無かったのでホームセンターでマグネット式買いました。)


安全第一


焦らずゆっくり。
生活できるまでには乗りこなせるように頑張ります。