1歳健診と育児日記終了 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

昨日は集団での1歳児健診でした。といっても、医師がいるわけではなく、身長体重測ったり歯磨きや離乳食のお話聞いたり。



体重
出生時2,370g➡︎1歳8,240g

身長
出生時46㎝➡︎1歳73.9㎝

カウプ指数15.1でした。


体重気になっていたのですが、大丈夫とのことで一安心です。

カウプ指数14になったらちょっと痩せてるかなー、と言われました。



{2763FA96-770D-41B5-BCAF-552A9213D9B1}


帰ってきて爆睡の図。

こうやってみるとほっぺプクプクだな。




そして、先日とうとう育児日記が終わりました。


{323319C5-6EF4-4C6A-AAC5-9277C0426A37}

左が産院でもらった生後6ヶ月までかけるやつ。右の後期のやつはメルマガだったか登録してもらったやつです。


出産前は売ってるやつとか買おうか迷ったのですが、こらはA4サイズで書きやすくて良かったです。最初はバインダーに挟んでベビーベッドに引っ掛けてました。

最近はすぐ手の届く棚の上に置いて律儀にご飯時間やら食べさせたもの、オムツ替えまでチェックしてました。


最近は生活リズムも整ってきたし、すっぱり育児日記は終了ですニコニコ


3年日記は別につけてるので、何か特記することがあったら今後はそちらに書いていくつもりです。