晩白柚とチーズタルト | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

たまたま先日と今日、テレビで晩白柚農家が収穫期ってことで流れてました。熊本だったかな?


で、なんと。

我が家にあるんです。


晩白柚
バンペイユ



{BA794C90-0D6D-400C-B9B3-3614F80A0847}

でてーん


義実家からの貰い物。正式には義実家が知り合いから貰ったものを譲ってもらった。


1月下旬頃に剥くといいよーと聞いていたので早速入刀!



{421B2502-F7D8-4B5E-A2D1-830C9DA613DD}

めりっ


{F9A35746-A83A-4F10-81CA-AAD7C5EA9D1F}

でかいー


{FDE6CC38-7E2A-49C5-A613-BA8F50329CF7}

息子くんもぺろりんちょ。(少し舐めただけです)



味は少し酸味がありますが結構好み。サクサクした食感がクセになりそうです。




そして珍しくスイーツなんぞ。

{777F87D6-7EF0-4A26-BD2D-7DD1C5CCA59E}

BAKEのチーズタルトラブ


期間限定でチョコ味ってのもあったので半分ずつ。


実は実母が妹のところにきていて今日岩手に帰る予定だってので昨日ランチしたのです。

で、帰りに買ってくれた〜

ランチも奢ってもらっちゃったニヤニヤ

いい歳して親に奢ってもらうという…


ランチもチーズタルトもどちらも美味しかったです〜



チーズタルトはチョコのも美味しかったけど、ノーマルの方が好みかなウインク